• 締切済み

買った店の服を着て、その買った服を着たりするのは抵

買った店の服を着て、その買った服を着たりするのは抵抗がありますか?小さいお店です。 特徴あるカバンを某商店で買いましたが、そのカバンを持ってまたその店に入ることに抵抗はありますか?

みんなの回答

回答No.5

ブランド品とか高級店の物なら 抵抗なく堂々と入れます。 特売で出ていたもの 価格の安いものだったら 抵抗があります。  

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

抵抗はまったくない。 買ってはないし服でもないので話は違うが、粗品でもらったハンカチを普段使っていて、たまたま胸ポケットに入れていて、それをくれた店に行った時に「あ、使ってくれてる(うれし)」と言う反応だった。 「粗品のハンカチなんて誰も使わないだろうに」とでも思っていたのかしらん。 服を買った話とて、その服がその店でしか売ってないようなものは多分買わないので、どこで買ったかわからないモノとして、私も店もなんとも思わないと思う。

回答No.3

先日、○○で買った服を着て、 ○○にまた服を買いに行きました。 抵抗は・・店に入った時 「そういえば、今日の服、ここで買ったんだっけ」と 一瞬思ったけど、そのうちに平気に。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

質問文が分かりにくいのですが、服を買ったお店に、その買った服を着て、また買い物に行くことですよね。 全く気にしたことないですね。 自分も小売りをしていたからかも知れませんが、使ってくれているのを嬉しいと思うのが普通と考えます。

回答No.1

以前はちょっとありましたが、何かの記事で「店員からしたら嬉しい気持ちになる」というコメントがあったので気にしなくなりました。

関連するQ&A

  • お店で服を買った後、またその服を着てお店に行きますか?

    タイトル通りです。 私には1軒、よく行く(と言ってもほとんどバーゲン時)洋服屋さんがあって、持っている服の半分くらいはそこのだと思うのですが、次のバーゲン(2~3か月後)に行くとき、なんとなく恥ずかしくて、そこで買った服を着て行くということをあまりしません。 もちろん、着て行けばお店の人は喜んでくれるんだろうな とは思うのですが、以前、自分が持ってる服を着てきた 他のお客さんがいたので、もし自分とかぶったら、やっぱり気恥ずかしいなと思うのが正直なところなんですよね。 逆に化粧品のお店では、たとえば口紅を買ったら、次回はその口紅をつけて行く、ということに関しては全然抵抗ないのが不思議なんですけどね。 そこで、皆さんも、あるお店で買った服を着て、後日またそのお店にお買い物に行くのかどうか知りたいです。 主に行きつけのお店の方が、持っている服の数が多いと思うので、 そこのお店の服を着て行くか、その他もろもろのお店の服を着て行くかという点でわかりやすいかと 思いますが、「私は初めて服を買ったお店にも、また後日着て行って喜んでもらう!」って方も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの服の店聞かして~【女です】

    男の子っぽい服だけど女の子用でかわいい服ってのが売ってる店知ってる人おしえて~。あと、ぽけっとがいっぱいついてるウエストポーチなどカッコいいカバンなどが売ってる店とかも知ってたら教えて。

  • 広島の服の安い店

    広島で、服が安いショップ知りませんか?私は20才で、ギャル系はあまり好きではなく、どちらかと言うとシンプルな感じのが好きで、雑誌はnonnoとかがすきです。 あと、かばんもお手頃な値段でたくさん置いてあるお店も知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 服を買う店について。

    服を買う店について。 20歳男です。東京在住です。 みなさんはどこで服を買っていますか。原宿、渋谷、新宿、吉祥寺、立川あたりで、服を買う店を教えてください。キレイめの服をよく着ます。 雑誌で服を見て、それと同じようなデザインの服をほしいと思っても、なかなか見つかりません。 たとえば、「ブーツカット気味の縦落ちのパンツ」がほしいなと思っても、これをおいてる店が余りありません。 ほしいと思っているものと大体同じようなデザインの服をすばやく買うにはどうしたらよいでしょうか。 ボトムスを多く置いてある店、トップスを多く置いてる店なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 服のお店について

    一応僕は20代前半なんですが、男の服の店って少ないですよね。だからあまり自分の思うような服がないです。どこか値段も手ごろでかっこいい服(ピップホップ系じゃなくて、少し大人っぽいけど若さがあるようなジャケットなどの服、今は七分丈の袖やブイネック・ネックのところが広いシャツなどの服を探しています)が揃うお店があれば教えてください。 ちなみ京都と大阪でのお店でお願いします。(オーパとかヘップ高いですよね)

  • 買った服をその買った店に着ていきますか?

    例えば、お気に入りのブランドの店があったとして、服を買ったとします。 後日、またその店に買い物に行く時、その服を着ていくことはできますか。僕は恥ずかしくて着ていけません。(もちろん見えない部分は目立たない部分だったら良いんですけど) 自分の着ている服とマネキンが同じものを着てたらなんとなく恥ずかしい気がするのですが、店員はどう思うのでしょうか。 皆さんの感覚が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 服が安いお店

    服が安いお店教えてください。 私は、長野に住んでいます。 下北沢とかによく行くんですが、どこも結構 高くて・・・。 いい服が安いってのはないと思うんですが、 東京内や大阪とかどこでもいいんで、 知っているかたいたら教えてください。

  • 服が安く買える店!

    服が安く買える店! すごく探しています。 中学・高校生が着れるような服で お願いします(●^o^●)★ あと、気軽に買える値段だと嬉しいです!!

  • 大阪でなるべく安くオシャレな服を買いたいです

    大阪在住の18歳男です。ファッションについては初心者です。 タイトルのとおりですが、大阪で安く服が買える店を探しています。 今までは親が買ってきた服を着てたり、たまに自分でユニクロに行って服を買ったりしていたのですが、もう少しオシャレな服が欲しいと思いました。 服のジャンルはよくわからないのですが、ヒップホップ系(?)には興味ないです。 もう一つ。遊びに行くときに持っていくようなカバンも探しているのですが、どんなカバンを買えばいいのかわかりません。 カバンは東急ハンズの吉田カバンで買おうと思っているのですが… アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。