• 締切済み

アニメのタイトルが思い出せない

2年前?ぐらいにスマホで見たアニメなんですけど 高校生の黒髪ボブのサキュバスの女の子が偶然羽を出している時に男の子に見られて誰にも言わないでみたいな感じで展開が進んでいき序盤ら辺で生徒会長が現れて私は第三天使の何とかですみたいなことを言って黒髪ボブの女の子を排除するということになっていくお話なんですが、どなたかわかる方は教えてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.1

アニメ関係のカテゴリへ質問された方がよろしかろう。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルがわかりません。

    こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • ■アニメのタイトルを教えてください!■

    現代の街にモンスターが出現するといった話だと思います。 登場人物は、黒髪でおかっぱの女子高生とその同級生?の黒髪男子です。 女の子がモンスターから逃げ惑うのに対して、男の子は気だるげな表情(若干目がうつろ)でモンスターの上に寝そべっています。 それを見て女の子が驚愕しているシーンがあったと思います。(男の子にはモンスターを操る力があり、女の子は彼に好意を抱いているように見えます。) 数年前、動画サイトでこの映像(PVのようなもの)を見ただけなので、ストーリーの詳細は不明です。 もしかするとアニメ映画や自主制作(にしてはクオリティが高すぎですが)かもしれません。とにかく映像が綺麗でおしゃれです。 拙い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方は回答よろしくお願いします!

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • このアニメのタイトルが分かりません

    10年くらいに昔に見ていたアニメです。 女の子が4人くらい出てくる学園もので、 確かその女の子たちは生徒会に所属していたと思います。 学校がハイテクで、授業をパソコンで受けていたと思います。 学校の廊下がとても長くて、水色とか紫系の色だった気がします。(これはものすごくうろ覚えです。) 他の学校の人とバトルしていた気がします。(戦闘ではなく) 登場人物の女の子が土手(?)から飛び降りて、足がジーーーンってなるシーンがあります。 くじびきアンバランスではないです! (その頃に見てたので) よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

  • 昔のアニメのタイトル

    昔(90年代だったような気がします)見ていたアニメのタイトルが思い出せないので、 どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m 1.でっぱでチビな先生が主人公?で、 他に、生徒の男の子・女の子・小さい男の子がいて チーム?みたいなものを作っていたような気がします。 同じくでっぱでチビな警察官が出てきていました。 2.兄妹が主人公で、確か名前は「たくや」と「じゅな」だった気がします。 なんか子供たちに困っているママ?みたいな話だったような… 手がかりが少なくてすみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。