• ベストアンサー
  • 困ってます

写ルンです、フィルムカメラが好きな人へのプレゼント

閲覧ありがとうございます。 写ルンですをよく好んで使っている彼女(20代後半)への誕生日プレゼントを探しています。 フィルムカメラを贈ることも考えましたが、フィルムカメラというよりは写ルンです自体が好きなのかも?と思い悩んでます。 予算は5万円くらいまでです。 フィルムカメラや写ルンです、その関連グッズなど、プレゼントにおすすめの物を紹介いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率45% (1217/2693)

・撮影旅行を二人で企画しプレゼント。 ・デジタルフォトフレームをプレゼント https://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/itemlist.aspx?pdf_Spec301=15-&pdf_so=Spec301_d 写真もしくはフィルムを預かりデジタル化してあげる。 写真のデジタル化は複合プリンターが有れば出来ます。 https://www.youtube.com/watch?v=Tq5mG9XlQNk https://style.nikkei.com/article/DGXMZO80489940U4A201C1000000/?page=2 フィルムのデジタル化はカメラ店に依頼です。 ・プロジェクターとスクリーンをプレゼント 部屋を暗くして二人で観賞会。 https://kakaku.com/pc/projector/itemlist.aspx?pdf_pr=15000-50000 https://kakaku.com/pc/projector-screen/ 壁掛け100インチスクリーンをカーテンレールに吊るし利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。パッケージでのご提案とても嬉しかったです!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kajii
  • ベストアンサー率37% (13/35)

写ルンですも、フィルム系カメラも、フィルムも持っています。愛着があるので捨てられなくて困っていました。全部無料で差し上げます。でも、どうやってお渡しすればいいのかと??? 不信だったらOKWEBに聞いてくればと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お気持ちとても嬉しいです

  • 回答No.4
  • seibido
  • ベストアンサー率34% (117/336)

あ~~~ 写真関連じゃないモノで選んだほうがいいと思う。 今どきでデジタルじゃなく「あえて」写ルンです(これ、商品名なので一応「レンズつきフィルム」と言うのが正しい)なら、写真を撮りに行く(行った先で写真を撮る)事から、それをプリントアウトしてアルバムに纏めるところまでの全部で、自分の意図したようにする人だと思います。 つまり「こんなのあるよ」と付け焼刃でアドバイスをしても聞く耳を持たない人、なんじゃないかと。 だって、「デジタルでよければ、スマホどころかガラケーでだってデジタル写真は撮れる」んですから。デジタル化するのなら、わざわざあえてレンズつきフィルムにする必要はない、んですから。 まさか、ガラケーすら持ってない彼女じゃないんでしょう? そういう人は、道具じゃないんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。多分、書いてくださった通りなのだと思ってます。。。現像するまで分からないのも楽しいと話してましたし

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4553/16033)

こういうのはいかがですか? https://amzn.to/2OTQiPF https://amzn.to/3hwV4ii いわゆるインスタントカメラで撮影したその場でプリントできるというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。こんな製品があるとは知りませんでした!

  • 回答No.1

「ロモグラフィー(Lomography) 35mmフィルムトイカメラ Lomo LC-A+」辺りはいかがでしょうか。フィルムカメラや35mmフィルム自体衰退して来ていますね。写ルンですはフィルム自体装填済みでフラッシュも付いていて簡単なのが気に入っているのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。こんな製品もあるのですね!