• ベストアンサー

iPadのメモ帳に作った文書をコンビニでプリント

iPadのメモ帳に作った文書をコンビニでプリントアウトできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

スクリーンショットを写真アプリで開いて文書部分だけトリミングすることができます。 https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-photos-crop.html

myuumin
質問者

お礼

教えていただいたリンク先を見てトリミングできました! この写真をプリントアウトできるんですね。 おかげで助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

ipadからコンビニで印刷するには写真をUSBメモリーに入れてコンビニコピー機に差し込むか、アプリを通してネットから印刷する必要があります。 USBメモリーに入れて印刷する方法は https://sakidori.co/article/36789 https://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_document.html

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 アプリを使うか、USBメモリーに入れるかすると コンビニコピー機でプリントアウトできるんですね。 どちらが簡単にできるか調べてみます。 リンクも貼っていただきありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.1

メモを画面に出してスクリーンショットを取る。 この画像〈写真〉をプリントアウトできます。

myuumin
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 メモを画面に出してスクリーンショットをとると 上下にあるゴミ箱、カメラなどの小さなアイコンなども一緒に撮影されてしまいますが、 文章だけを撮影することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。