• 締切済み

FF8 Switch版

購入しようか迷ってるのですが、PS版との違いを教えてください

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

PS4のリマスターはやったのでほぼそれと同じだと思います。 ・敵が出ないモード  これは快適です。オンオフもすぐだし探索しやすい。 ・3倍速モード  快適です。無駄に広いMAP、長い戦闘でしたからね。 ・戦闘でほとんど無敵モード。  ほぼ無敵なので強くする喜びが半減して「なんだかなー」と思いました。  敵から魔法をドローで盗むのは、コレと3倍速合わせて一瞬で済むのは便利。 後はグラフィックの美麗化。 しかし最近のゲームに慣れているせいか、 「うわっ古臭くて汚いグラフィックだなー。えっこれできれいになった方なの?」 って感想を懐きました。 下記アドレスに乗っては居ますが。 https://kamigame.jp/FF8/%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%88%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84.html

• i-q
回答No.1

違いは3点、 FF8やってないので、FF7(Switch版)ベースに回答しますm(__)m がFF8もこれに近いです! ・バトル強化(HP/ATB/特殊技) 常時リミット状態。HPMPが時間回復(ダメージ受けてもその場で高速に回復) ・3倍速 ムービー以外の時間の流れが3倍速>移動や戦闘・イベントなど全て3倍速 ・バトルエンカウントなし フィールで敵と遭遇しない