• ベストアンサー

映画飢餓海峡(内田吐夢監督)エンディングシーン

何度見ても面白い名作中の名作 録画DVDでまた見てしまいました エンディングシーンがわからないのです 教えてください 犯人が船上から投身しますが このとき手錠を外していますがなぜでしょう  途中の列車では手錠をかけていたようでしたが

noname#253083
noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

「船上で逃亡の恐れがないと判断したから」というのが警察の発表。 「海峡を渡ることで新生した犯人の人生に、決着をつけるにはあの場所しかなかった。手錠をつけたままでも投信は出来たが、彼の魂を開放してやりたかっから」というのが制作の発表。 といった感じではないでしょうか。映画としての顛末をきれいにつけるためでしょう。