• 締切済み

映画「シャイニング」のエンディングで使われていた曲って

映画「シャイニング」のエンディングや途中のホテルでの社交パーティーシーンで使われていた曲を誰か知りませんか? 宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

その曲なら、スタンリーキューブリック作品集のCDに収録されていますよ。 スコア及びサントラという内容ですけど、お目当ての曲は映画に使われたものと同じ演奏だと思います。 試聴は下記で。15曲目です。 http://www.amazon.com/Dr-Strangelove-Stanley-Kubrick-Anthology/dp/B00000IWMP/sr=1-2/qid=1165235858/ref=sr_1_2/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music

miyabi-bi
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、せっかく教えてもらったのにCDを見つけられなかったので助かりました! さっそくアマゾンで購入します。

回答No.1

曲名:Midnight with the Stars and You(真夜中に星々と君と) 調べてみたところ、20年代にヒットしたダンス音楽で、レイ・ノーブル楽団演奏でアル・ボーリーという人が歌っているそうです。

miyabi-bi
質問者

お礼

ありがとうございます。 前から気になっていたのですが、なかなか分からなかったので助かりました! 早速、探してみます。