• 締切済み

映画「シャイニング」のエンディングで使われていた曲って

映画「シャイニング」のエンディングや途中のホテルでの社交パーティーシーンで使われていた曲を誰か知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

その曲なら、スタンリーキューブリック作品集のCDに収録されていますよ。 スコア及びサントラという内容ですけど、お目当ての曲は映画に使われたものと同じ演奏だと思います。 試聴は下記で。15曲目です。 http://www.amazon.com/Dr-Strangelove-Stanley-Kubrick-Anthology/dp/B00000IWMP/sr=1-2/qid=1165235858/ref=sr_1_2/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music

miyabi-bi
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、せっかく教えてもらったのにCDを見つけられなかったので助かりました! さっそくアマゾンで購入します。

回答No.1

曲名:Midnight with the Stars and You(真夜中に星々と君と) 調べてみたところ、20年代にヒットしたダンス音楽で、レイ・ノーブル楽団演奏でアル・ボーリーという人が歌っているそうです。

miyabi-bi
質問者

お礼

ありがとうございます。 前から気になっていたのですが、なかなか分からなかったので助かりました! 早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 映画のエンディング曲って

    映画のエンディング曲って曲が中途半端に切り替わって何曲か流れることがありますがなぜですか? 挿入歌を流してるのかと思いましたがスパイダーマンとか特にそんな曲が流れるシーンはありませんでした。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • キューブリックの映画シャイニング

    スタンリーキューブリック監督の映画 シャイニング のラスト近くのシーンで、作家の妻がナイフ持って作家から逃げつつ息子を探します。途中、階段をあがった部屋の一室で、『クマみたいなやつとおじさん』と目があうじゃないですか!? あいつらって何ですか? 教育テレビにでてきそうな着ぐるみでしたよね。

  • 映画「シャイニング」の舞台

     ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?  また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。

  • アニメ映画のエンディング曲を知りたいです。

    最近のアニメ映画では無いのですが アニメ映画のエンディングで洋楽で女性ボーカルの方が歌っている曲名やアーティストの名前を 知りたいです。(曲自体は古くて名曲だった気がします。) 映画の背景シーンでは緑の草原(斜面だったような気が...)だと記憶しています。 映画のタイトルも思い出せないので投稿させて頂きました。 宮崎アニメだったような気もするのですが・・・。すいません情報が少なくて。

  • 映画のエンディング曲ですが・・・

    映画 ドンを撃った男(的場浩司主演)の最後のエンディング曲を誰か知っている方、教えて下さい。 非常に困ってます。 宜しくお願します。

  • シャイニング(映画)

    先日、シャイニング (ジャック、ニコルソン) を観ました 少し古い映画ですが 教えてグーの で調べたところ とても評判がよかったので 観ました、がしかし、ぜんぜん面白くなかったです 怖くもありません、というかストーリとか 映画のラストの意味とかが理解できません また、レッドラムの意味もわかりません MURDER の逆の意味なのは判りますが だからなんですか?? って 感じです とても評判がよく 傑作と称されてますが、僕には合わないみたいです どなたか、映画の ストーリの 根本の意味?を教えてください。 要するに 過去のジャック、ニコルソンと同じ顔の 人がホテルに あの一家を呼び寄せ皆殺しにする目的の映画なのですか?? あの女の子姉妹の意味も 血の津波?の意味もぜんぜん判りません。 しかも怖くありませんでした。 詳しい方、概要を教えて下さい。

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • 映画「絶対×絶命」のエンディングの曲は?

     タイトル通りなんですが、映画「絶対×絶命」のエンディングに流れる曲は誰が歌ってるんでしょうか? 犯人が盗んだ車で逃亡するシーンでも犯人が歌っていました。「ローリー ローリー ローリー トウ ザ ピープル ラブ」と一部聞こえます。8年も前の映画ですが知っておられるでしょうか?

  • エンディング曲のタイトル

    カナダ映画『翼をください』(レア・プール監督)で使用されていた曲が忘れられません。 特に歌詞らしい歌詞はないのですが、人の声は入っていて、 エンディングクレジットと共に流れていた曲です。映画の途中でも使われていました。 ビデオをレンタルして、エンディングクレジットで使用曲を確認しましたが、 載っていませんでした。(他の曲は載っていましたが…) サントラも探したのですがまだ見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。