• ベストアンサー

★ハワイでスク-タ-★

この掲示板にこられる皆様のおかげで、 楽しいハワイ旅行計画をちゃくちゃくと進められて います☆今回の質問は、オアフ、マウイでスク-タ- を借りて島めぐりをしたいと思っています。 (もちろん、遠いところはバスかタクシ-で) 車は、運転するのが何となく怖いので、ハワイ風を おもいっきり感じながら、スク-タ-で走りたいです。 スク-タ-に乗るには国際免許必要でしょうか? それと、1日いくらぐらいするのでしょう? 保険もやっぱり車と同じでフルカバ-ってやつが いいんでしょうか?? 皆様の豊富な経験と知識で、アドバイスお願いします m(_ _)m”ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

回答がまるでないですね。 で、経験ないけど書いておきます。一件答えが付くと書きやすくなりますから。(^'^) 私は危ないので二輪は子供の時から自転車以外は禁止になっているので乗ったことはないのですが、ワイキキで良く街で見かけますが、一人乗りで2000円台から有ります。 日本人が借りているのはあまり見かけません。本土からの人が多いようです。 国際免許は普通の免許証の翻訳ですから、何時もの日本のも持ってゆきましょ。 大きなのを借りたくなるかも知れませんし、事故の時は日本語の免許では警官が読めません。 保険はフルインシュアランスで。

nyao_nyao
質問者

お礼

ありがとうございます★やっぱり国際免許は 車じゃなくても持ってた方がいいのですね! 回答がなかったのは、スク-タ-は危なくて乗る 人が少ないんでしょうか、、、(汗) ちょびっと不安になってきましたが、 大変参考になる回答ありがとうございました!!