• 締切済み

夜&土日祭日に安い携帯

こんにちわ。 久しぶりに質問させていただきます。 最近、自分の携帯の機種に不満を感じているので、 新規加入で今の以外にしようと思っております。 現在、自分が加入しているVodafoneのプランは、 旧J-Phoneの頃のプランで「オフタイムパック(正確な名前は忘れましたが、こんな感じ)月4,800円 無料通話 1,800円」というもので、 平日、昼間(7:00~19:00)は40円/分で、 夜、土日祝日は15円/分のプランに入っております。 基本的に平日の昼間は電話をしないので、 このプランのまま機種変更でもいいのですが、 機種変更がどうしても高いんです・・ 新規加入をしようにも、今のVodafoneのプランには残念ながらこのプランはなくなっています。 docomo、au、tu-kaをご使用の方、もしくは詳しい方で、このプランに近いようなプランはないでしょうか? 諦めて機種変更にした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• CCSakura
回答No.3

Vodaの旧プランはもう入れないので 止めると損をしますよ。多くの場合。 J-Yearもしくはロングウェイサポート(ずっと)は 実にいいです。 私も、東京で ローコールプラン&ロングウェイサポート で粘っています。 機種変更が高いのは、新プランに移ってほしいからですよ。

• hika_chan_
回答No.2

DoCoMoだったら、FOMAプラン67~150が一番料金が近いです。 プラン名_____平日午前1時~8時・土日祝日・一般電話にかけた場合(標準タイムにかけた場合) プラン67_____18円(27円) プラン100_____17円(25円) プラン150_____15円(23円) 番外編 プラン49_____21円(29円) です。 もし家族でDoCoMoを使っている人がいれば、一番安くて、 プラン49・3339円・無料通話2050円 プラン67・4567円・無料通話4050円 プラン100・6825円・無料通話7350円 プラン150・10237円・無料通話11650円 になります。 無料通話だったら、DoCoMoの方が多いかもしれませんね。 あと、FOMAが使えない地域だったら、auの方がいいと思います。

• shippo
回答No.1

地域により異なるのですが、関東、東海(旧IDO地域)であればauで「コミコミOneオフタイム」というプランがありますよ。 基本料金 4900円(税抜き) 無料分  1700円付 1分14円(深夜)・1分16円(土日・平日夜間) 1分50円(平日昼間) 詳しくはauのサイトを見てくださいね。 また、地域が関東・東海以外だとこのプランはないそうですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/cdma_1x/kanto/index.html