• 締切済み

steam_api.dllのエラー表示について

ノートPCでゲーム(Resident Evil 6)をプレイしていたのですがインストールした当日は何事もなくプレイできておりました。 翌日になってプレイしようとしたところ表題にありますsteam_api.dllのダイアログが出てくるようになりプレイできなくなりました。 プレイしているノートPC(OMEN by HP 17)のスペックはCPUがCORE i7 7700HQでグラフィックがNVIDIA GTX1060なんですがゲームプレイするにあたり何か不足しているのでしょうか? スペックは的に満たしていると思うのですが・ インストールされた当日はすんなりプレイできましたがノートPCの電源(シャットダウン)を切ってから上記に状態になるようになりました・・ ダイアログの画面を登載します。 原因がわからなにので教えていただけますでしょうか。 乱文となりましたがご教授お願い致します。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

https://jp.dll-files.com/steam_api.dll.html steam_api.dll ダウンロードして、インストール そして、PC を再起動します。

• xyz37005
回答No.1

ググった (HELP!) Resident Evil 6 (Steam.api) Problem. | Resident Evil Wiki | Fandom https://residentevil.fandom.com/wiki/Thread:92849