解決済み

ダニ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973941
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (130/142)

  助けて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  ダニに刺されます。畳に座る→お尻を刺される。掛け布団を股に挟んで寝る→太ももの内側を刺される。という具合です。腫れ、痒み、痕が長期間あります。女性なので、発狂寸前です。

  毎日、掃除機をかけています。可能な限り布団も日干ししています。布団乾燥機もかけます。

  どんなことでも結構ですのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (31/257)

こんにちは。
ダニって痒いですよね~。
下記のサイトはとても参考になりましたよ。
お礼コメント
panda1980

お礼率 91% (130/142)

さっそくサイト見させていただきました!
参考になりました!冬の布団を出す前に布団の丸洗いを検討します。シーツなどでもダニ予防できるのですね。また、なにかお分かりでしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!
投稿日時 - 2004-08-24 15:40:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (14/143)

天日干しの際に片面しか日に当ててないですか?
片側だけだと裏面に逃げます。
叩くのも有効です。
ファブリー○もいいと聞きました。
後は布団だけじゃなくて、部屋用のダ○アース・バル○ンなどはどうですか?
部屋全体に満遍なく煙が効きます。
お礼コメント
panda1980

お礼率 91% (130/142)

ファブリー○はおどろきでした!早速マツキヨに行きます。布団の干し方も、両面干しでがっつりやってみます!煙のも初めてなんでちょっと怖いんですがやってみようかなと思います。また、なにかお分かりでしたらどんな事でもいいんで教えてください。よろしくお願いします!
投稿日時 - 2004-08-24 15:48:53