• ベストアンサー

アプリのインストール

docomoで発売している4G対応のガラケーはすべてLINEアプリに対応していないか、対応していてもすでに配信が終了していて使うことはできないですが、 何か裏技のようなことでアプリをいれることは出来ないのでしょうか? もしあれば、詳しく教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

非標準の方法を使ってAndroidアプリをインストールすることは一応可能です。「ガラホ apk インストール」でネット検索すれば情報は見つかります。 ただし、インストールしたアプリが何でも正常に動作するとは限りません。 ・タッチパネル操作が必要で、ガラホのキーからでは操作できない ・ガラホには入っていないGoogleの機能に依存していて、起動に失敗する などの症状が出る可能性があります。アプリが正常に使えなくても誰も保証してくれません。 どうしても二つ折り型の端末でLINEを使いたいなら、昨日紹介したMode1 RETROを検討してください。

yuwallows
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何か裏技のようなことでアプリをいれることは出来ないのでしょうか? 前にも教えたと思いますが、APKを自分で入れれば いつでもどのバージョンでも入れられますよ。 ただし、接続先がなくなっている場合は、 動作はしないので、アプリがあること自体何の意味もないのですよ。 インクが売られてないプリンターを何とかして 買いたいと思ってるようなものです。 買うことができても、使えないでしょ?って具合ですよ。

yuwallows
質問者

お礼

何度も教えて頂きありがとうございました。