• ベストアンサー

音大生のイメージ・9婚活受けはいいですか?

音楽大学卒業してる女性・現役音大生について 音楽大学は基本的にクラシック音楽を学ぶ大学です。(ピアノ・ヴァイオリン・声楽・フルート・サックス・トランペットetc ) ・お嬢さんぽいイメージですか? ・お見合いや合コン受け(男性受け)はいいですか? OLとピアノorヴァイオリン講師だったらどちらのほうが印象がいいですか? どちらのほうが婚活受けいいですか? 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・お嬢さんぽいイメージですか? >・お見合いや合コン受け(男性受け)はいいですか? はい なんか深窓の令嬢っぽい感じがしますね 本人の言動が伴っているかどうかが問題ですが… >OLとピアノorヴァイオリン講師だったらどちらのほうが印象がいいですか? ピアノ&ヴァイオリン講師ですね(^^) 理由は上記に同じです

dreamtorip
質問者

お礼

ピアノ、ヴァイオリンは清楚なイメージありますよね。(中身が清楚かどうは別として笑) 楽器ができるのは素敵なことだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が習ったピアノの先生はどちらも気の強い感じの方でした。 人を指導するには優しいだけではできないこともあります。 それがいいとか悪いということではありません。 お見合いに来るようなおとなしい男性は 普通のOLさんの方がいいかもしれませんね。

dreamtorip
質問者

お礼

昔、ピアノやっていたけど先生も厳しい人と優しい人に別れます。 疲れた時にクラシック音楽はなかなかいいですよ。 長年OLやってる人のほうが尖ってるというか気が強いイメージです。

• keaget09
回答No.3

dreamtoripさまこんにちはです。keaget09です。 音大生ですね。 ・お嬢さんぽいイメージですか?   →きれいで清楚でステキなやさしい女性っていうイメ-ジです。     音楽とか美術とか、芸術を学んでらっしゃる方って、きれいで清楚な美しい方が多いイメ-ジです。 ・お見合いや合コン受け(男性受け)はいいですか?   →もちろん。男性の方からの受けはよいと思います。 OLとピアノorヴァイオリン講師だったらどちらのほうが印象がいいですか? どちらのほうが婚活受けいいですか?  →ピアノorヴァイオリン講師ですね~。    やさしい女の人、っていうイメ-ジが強いです。

dreamtorip
質問者

お礼

やっぱり音楽やってるほうなんですね。 みんながみんなできないしクラシック音楽をやっているとなるたる清楚なイメージがありますよね。(リアルに清楚かどうかは別として笑)

回答No.2

ピアノやヴァイオリンはお金掛かるので、歌が上手くて大人しい知的な感じです。

dreamtorip
質問者

お礼

たしかにお金はかかりますね。 音楽はいいものです。