-PR-
解決済み

女性用カプセルホテルを利用したいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971425
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

今度ひとり旅をするとき、はじめて女性用カプセルホテルを利用してみようと思っています。いろいろな情報を集め、ほぼ雰囲気はわかってきましたが、もう少し教えてください。

1.個室にしようか、レギュラーにしようか迷っています。レギュラータイプの場合、ロッカ-を利用しないと鍵のかかるところに荷物を置けないようですが、そのロッカーは有料ではないのですか?旅行Bagの中の必要な荷物を、ロッカーに取り出しに行くたびにお金がかかってしまったのでは...と思います。(-_-;

2.周りの人のいびきや物音で眠りにくいことがあると知りましたが、もし、上段か下段を選べるとしたら、どちらがお勧めでしょうか?

3.女性限定のカプセルって利用度はどのくらいでしょうか?男性のように、平日と週末とで違いがありますか?(参考までに)  

4.カプセル内のテレビは有料ではないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (48/173)

ロッカーは原則として無料です。ただし貴重品専用の小型ロッカーなどは有料の場合があります。
旅行鞄のような大きな荷物はフロントで預かってもらい、必要なものだけ小分けにして携帯すれば良いと思います。
個室についてはカプセルにもよりますが、私が宿泊したところでは通路との境は(つまり個室の出入り口)はアコーディオンカーテンで、鍵はありませんでした。

イビキ被害については上段下段は関係ありませんが、上段は上り下りする必要があるため下段の方が楽です。
チェックインの際下段を希望する人がいるので、だいたい下段から埋まっていくようです。

私は男性なので女性の利用率はわからないのですが、男性の場合金曜日が一番混んでいて、土日はすいています。

カプセル内のテレビは無料のところが多いですが、時々有料のところがあります。(アダルトチャンネルは有料がほとんどです)

いずれにしても男性も利用するカプセルの場合、女性の利用はイレギュラーな場合が多いと思いますので、事前に宿泊施設に連絡しておいた方が良いと思います。
補足コメント
yuyuneco

お礼率 84% (11/13)

さっそくの回答ありがとうございます。

ロッカーの件ですが、それでは、原則無料のロッカーでも鍵は一応かかるということなのですね?お財布やカメラなどは、やはり貴重品用のロッカーを使わないと危険ですか?

それと、ロッカーの大きさって、鞄一つくらいなら入る大きさだとどこかで読んだ気がしますが、それほど大きくない旅行bagでも入りませんか?(^^;)
投稿日時 - 2004-08-22 19:06:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (48/173)

No.1です。

無料のロッカーも鍵はかかります。大きさは幅が20~25センチくらいのところが多く、高さは背の高さくらいか、それを上下に分けたものが多いです。
ただし時々上が広くて下が狭い上段と、下が広くて上が狭い下段を組み合わせたタイプがあり、これだとビジネスバッグくらいしか入りません。(表現が難しいのですが、アルファベットの「P」と「d」をピタッとくっつけたような感じ。)

貴重品に関しては、あくまで私個人の経験では無料ロッカーで問題ありません。
お礼コメント
yuyuneco

お礼率 84% (11/13)

いろいろありがとうございます。m(_ _)m たいへん参考になりました。さまざまな情報を教えていただくにつれ、ますます体験してみたくなりました。^^
投稿日時 - 2004-08-22 22:04:36