解決済み

mp3をwavに変換すると

  • 困ってます
  • 質問No.971261
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (94/107)

曲が終わったあとの無音部分が2分位できてしまいました。なんとか無音部分をカットしてデコードできる方法はないでしょうか?

OSはXPです。変換はB'sGOLD7でしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (841/2170)

>このソフトはそのまま録音してしまうという形をとるのだと思いますが、

録音も出来ますが、波形を表示して、波形を編集できます。waveを開いて、後ろの無録音部分を選択してdeleteする手順です。

その他では
http://tllsp.hp.infoseek.co.jp/howto/manu/09/wav_cut.htm
無録音の時間をセットしてカットする。

あと検索で引っかかったのは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se183683.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se204594.html?y
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se266300.html?y
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se314665.html?y
お礼コメント
sumu-su

お礼率 87% (94/107)

ご回答ありがとうございました。教えて頂いたソフトの一つでうまく出来ました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:38:13
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

waveを編集すればよいかと思います。

フリーならTWEとかがあります。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver.html
お礼コメント
sumu-su

お礼率 87% (94/107)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたソフトをダウンしてみました。
このソフトはそのまま録音してしまうという形をとるのだと思いますが、その他の方法たとえばファイルとして変換するような方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 15:37:01