• ベストアンサー

バルセロナから日本への旅行

バルセロナの人が来年のいつか来日して 1ヶ月ほど観光をするつもりだということです。 空港は成田か関空かまだわかりません。 飛行機のチケットが一番安い時期があればそれにあわせて来れるかもしれません。 チケットの予約や滞在費についてなど なるべく私も調べる手伝いをし 色々なコースを想定して提案したいと思います。 が、悲しいですが全く知識がありません。 いったいどのあたりから調べたらいいのでしょうか? 日本の旅行社に行って直接聞けばいいのでしょうか? どの旅行社に行けばいいのかも全く見当がつきません。 物知りの皆様、 どうか初歩の初歩から教えていただけませんか?

noname#9284
noname#9284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

物知りではありませんが。。。(笑) その人は何者でしょうか? 旅行と一口に言っても その人の生活レベル (旅行にかける予算)がわからないと なんとも アドバイスのしようがありません。 つまりは出来るだけ安い宿を探すバックパッカーみたいな 人なのか 高級ホテルに泊まれるような人なのか あるいはホームステイとか もう一つは何を見たい(してみたい)のか 大抵の外国人の目的地は古都京都の社寺めぐりか 東京では浅草あたりかな? いつくるかわからないみたいですが 日にちが合えば 祭り見物もいいでしょうね 特に東北系と京都かな

noname#9284
質問者

お礼

祭見物に決めました。 8月26日19:28

noname#9284
質問者

補足

早速ご回答をありがとうございます。 > その人は何者でしょうか? 爆笑してしまいましたw その人はまだ本当の社会人ではありません。 男性で、なるべく安い旅費を望んでいます。 東京と大阪ではホームステイができます。 名古屋ではできません。 浅草や京都めぐりなんかはいいですね。 祭、きっと大好きだと思います。 8月21日18:49

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

アルゼンチンのメルトモが同じように日本に一ヶ月以内の観光旅行に来ることになり、いろいろアドバイスをしているところです。ある程度前提条件を固めなければ的確なアドバイスは出来ません。言語(スペイン語、英語など)アジアへの旅行経験など。日本人のように事前に細かくつめずに旅行する人もいます。日本に同国人の知人がいる場合もあります。教えてくれといいながらほとんど決めている場合もあります。 1.時期、期間、空港(どこから到着、出発、どこへ) 2.希望訪問地(北海道、関東地方、関西地方、九州、沖縄などの主要都市)特に希望がなければあなたが提案する。標準的な旅行プランはJTB、近畿ツーリストなど外人観光客を多く扱っているところに資料があります。 3.ホテルのクラスを決める。一泊一人50ドル~300ドルぐらいまで幅があるので決めなければ予算が出せません。日本の旅館にも興味があるかどうか。 4.国内交通費、入場料(結構かかりますよ)観光バス代 5.食費 朝食 1,500、 昼食 2,000 夕食 3,000などと仮定して一日6,500x30日= 6.雑費 空港税、洗濯、電話代、等個人差が大きいので雑費の項目を設けるだけでいいでしょう。 7.航空運賃 相手が自国で安いのを調達するものとする。 あと事前に分かる特別費用。(富士山に登る、フェリで 島を訪ねるなど) 相手があなたにどこまで手助けを期待しているのか、見極めが必要ですね。一方的に心配してあげても時間の無駄に終わります。バルセローナは大都市ですから日本旅行(アジア旅行)に詳しい代理店もあるはずです。相手の方がインターネット検索が出来る方なら、英語、スペイン語でいくらでも情報は集まります。 とりあえずは基本項目をおさえ徐々に必要に応じてアドバスをしてあげればよいと思います。 相手の方が参考になるURL http://www.adentalia.com/asia/japon.asp JTBバルセローナオフィス http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/japanese_agency/ 日本旅行全般 http://gojapan.about.com/

参考URL:
http://www.alc.co.jp/jpn/learner/link/09.html
noname#9284
質問者

お礼

今日、以下の事がわかりました。 バルセロナから日本への旅行は、 季節によって値段が違うという事は多分ないだろう、 ということでした。 いつでも来れるという事ですね。 日本でのスケジュールにあわせて考えたいと思います。 8月23日21:25

noname#9284
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。ラッキーでした。 相手は全くの社会人にはなっていなくて、男性で一人、 東京と大阪ではホームステイができて、名古屋では多分できない。 言語はスペイン語と、日本語が結構大丈夫です。 日本人のふつうの生活を見たい(日本人になってみたい)人です。 1.時期、期間、空港(どこから到着、出発、どこへ) バルセロナから関空または成田です。 2.希望訪問地 東京、大阪でのホームステイ(東京ではあちこち連れて行ってもらえるでしょう)、 京都などもいいですね。 あと、どこかのお祭も。 東京→大阪 になるか、 大阪→東京 になるか まだわかりません。 3.ホテルのクラスを決める。 これは名古屋あたりで1週間くらいいるとなると、 ウィークリーマンションがいいかもしれません。 4.国内交通費、入場料(結構かかりますよ)観光バス代 ほんとに日本って交通費が高いですね!(外国を知らないですけど) 5.食費 適当に食べさせますw東京ではホームステイなので食費はタダです。 6.雑費 空港税、洗濯、電話代、 なるほど。税金もあるんですね。 自国と毎日ネットで連絡を取りたい人です。 7.航空運賃 相手が自国で安いのを調達するものとする。 今は全く見当もつかないと思います。 つくづくバルセロナは大きいところなんですねえ。 今フォーラムやってますね。 ご紹介のサイトをありがとうございます。 早速メールで知らせたいと思います。 希望は秋くらいですが、できれば時期的にいつが安いかが知りたいです。 8月21日19:04