• 締切済み

OK WAVE では、長文の質問したり、長文の回答

OK WAVE では、長文の質問したり、長文の回答をして、とことん話し合って悩みが解決出来ますか? 質問・回答の文字数制限はありますか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

あります。私も超長文が掲載されて驚いたのです。ただ超長文は回答がほとんど付きません。親身になってくれる人はいません。三行半ぐらいの長さが1番回答が付きます。ただ、親身な回答は付かないので、世間話に毛が生えた程度です。どちらかと言うと、年齢層が偏っているので、年寄りにも答えられる簡単な質問意外は期待してはなりません。 結論が出る学問以外なら、ここより違う場所のが年齢、世代がうまくまじってますから、それなりの回答が優しい人がつけてくれます。 最終的にはご自身が決めることです。 どのQAも特徴があるので文体を変えたり、工夫して聞くのが良いですよ。

Sailormoon7
質問者

お礼

三行半の文字数は、絶妙な計算されて出された文字数なのでしょうね! 他サイトで、もう少しだけ文字数多いですけど、質問文字数が少ないサイトがあります。 回答ありがとうございます。

• marukajiri
回答No.3

質問、回答とも1回の投稿につき4000文字まで書けますので、まずことは足りると思います。質問者は回答に対して「補足コメント」を入れることができ、ある部分についてよくわからないので回答してもらいたいという時などは、回答者に聞くことは可能ですが、回答者によって返事が来たり、無視されることもあります。ここで質問したり回答したりしている人は、いろいろな考えでやっていますので、あなたの思い通りにはいかないかもしれません。 あまりにも質問が長すぎれば、読むのが嫌になって回答がほとんどつかないかもしれませんから。(笑) とことん話し合って悩みの解決を図りたいのであれば、こんな質問サイトなどではなく、心理的なものならば専門的知識を有したカウンセラーなどと徹底的に話し込んで解決の道を探るべきでしょう。リアルタイムに人間同士が相手の表情を見ながら話し合う方が、的外れな方向の答えにそれることは少ないと思いますので。 こういった質問サイトは多くの人の意見を参考にするのに役立つと思います。話し合わなければ答えが出ないような質問でやりとりするつもりなら、ここは向いていないかもしれません。

Sailormoon7
質問者

お礼

そういう事何ですね! でも質問・回答共に4000文字は、良心的だと思います。 回答ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.2

出来ません。 ここはQAサイトであり質問に対して回答を得るのが目的です。 議論を行う場ではありません。

Sailormoon7
質問者

お礼

議論では無く、もっと詳しく聞きたいときは、当然文字数は多くなりますよね! リアルに弁護士に相談した時と同じ様なケースを想定すれば! ありがとうございました。

回答No.1

https://guide.okwave.jp/question/question.html 質問文は4,000文字まで書けます。  

Sailormoon7
質問者

お礼

かなり書き込める文字数ですね! ありがとうございます。