• 締切済み

再質問 ユーチューブが見られない。

前回同タイトルで質問させていただき、5件の回答いただいた内容を自分のパソコンレベルで試みましたがどうしてもうまくいきません。 IE11 マイクロエッジ グーグルクロームからユーチューブを選択した画面で動画をクリックすると 丸いリングが二回ほど回って一瞬黒い画面に出るのですが、すぐ見られなくなってしまいます。 Webページのニュース配信のユーユーブ動画は問題なく見られるのですがクローム等のプラウザから再生を行うとダメになってしまいます。 Win7のノートパソコンでは問題なく見られるのですが、Win10のパソコンで問題が起きるのです。 こんな状態を何とか解決できるアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>他の方法があれば教えてください。 となると、他の原因がありそうですね。 それと、ブランドアカウントはログインしている時しか 使えないので、ログインせずとは混在はできませんが。 私の方で、経験した問題とは別の原因っぽいので、 その他の回答を待つしかないのですが。 ただ、原因を調べるスキルがないと、なかなか先に 進まないかもですね。

tokinasi
質問者

お礼

沢山のアドバイスをいただきましたが、小生のパソコンスキルでは問題解決に至りませんでした。 ありがとうございました。 又、機会がありましたらよろしくお願い致します。

回答No.2

普通に検索すればブランドアカウントの 使い方は出てきますが。 https://support.google.com/accounts/answer/7001996 質問者さんにとって有効なのかは、今回の質問では 確実ではないことは、先に伝えておきますが。 ただ、ブランドアカウントは別に何かを失うわけではないので 試してみる価値はあると思います。 質問者さんが、一つのGoogleアカウントを 長く使っていたのであれば、この方法で、 いい結果を出せる可能性はあります。 一度お試しを。 ただ、私の方で最近気になってる別の問題もあります。 ブラウザのCanvasで表示しているコンテンツ全般(Youtubeも含む) が画面が大きい場合に更新できなくなるなど 他の問題も持ってる気はしますね。 この辺治るのだろうかとは、こちらでも思ってるところですが。 「大きい」とは画面の解像度が4000や5000ドットを超えるモニタで 多数のCanvas表示をすると、おかしくなってる系です。 私だけかもしれないので、今は様子を見てるところですが。 今回の件ですが、 GoogleChromeでシークレットモードで 「ログインをせず」に、Youtubeを再生してみて ちゃんと再生できるか、見てもらえますか? シークレットモードで再生が正常なら、 先のブランドアカウントで解決できる可能性がありますので。

tokinasi
質問者

補足

回答いただきまして、ありがとうございます。 ブランドアカウントを作成し、GoogleChromeでシークレットモードで「ログインをせず」に Youtubeを再生しましたが結果は駄目でした。 又、解像度は1920*1080(推奨)です。 秋の夜長を年寄りがYoutubeを見て楽しもうと思ってるのですがね..... 他の方法があれば教えてください。

回答No.1

まず、原因の特定が先です。 デバッグモードにして、スクリプトエラーやレンダリング仮定の エラーの情報が必要です。 Chromeなら、F12を押して出るデベロッパーモード(開発モード) (ブラウザにより用語が違います) その再生ができなくなる時、 何らかのエラーが出ているはずです。 それを抜粋してもらえますか? それと、 >前回同タイトルで質問させていただき、 不特定多数の人が参加しているので、特定の誰かの質問を 見てるわけじゃないので、前の質問がある場合は、 前のアドレスなどを書いたほうが、同じ回答を 書かれたり、内容がずれることが減るので 質問者さん自身が、解決が速くなりますので、 次回!お試しを。 それでなんですが。。 実は原因に少し心当たりがありまして。 今使っているアカウントの中に、 「ブランドアカウント」を作って再生してみてください。 おそらくそれで、なぜか再生できると思います。

tokinasi
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 今使っているアカウントの中に、 「ブランドアカウント」を作って再生してみてください。 この意味が理解できないのですが、もう少し詳しく教えていただけませんか?  グーグルクロームを例にしていただければありがたいのですが。