• 締切済み

アクティベーションロック解除できません

iphoneのパスワードを忘れ、開けなくなってしまったのでリカバリーモードで初期化したのですが、auとの契約を切ってしまった後だったのでsimを入れてアクティベーションしようとしても画像のようになってしまいます。simを抜いてアクティベーションするとApple IDとパスワードを求められるのですが忘れてしまいました。この場合au回線に対応しているBIGLOBEなどのsimを買ってこのスマホに刺せばApple IDとパスワードを入力しなくても使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

アクティベーションにはsimが必要ですが、 wifiでは解約すみでもok Apple IDとパスワードを忘れた場合PCでAppleに接続し、 パスワードのリセットを行います。

• jj-grapa
回答No.5

Appleに相談して見ては? ipadのパスワードを忘れApple storeに持ち込みその場で使える様にしてくれました https://www.apple.com/jp/retail/

回答No.4

iPhoneというかiOSのバージョンにもよりますが、ここ最近のものは、盗んできたiPhoneを初期化しても使えない工夫がされています。 iPhoneって、Androidと違い、同じ機種が山のように使われているので、周りの友人、知り合い、または見知らぬ人のiPhoneを盗んで初期化して使う人がたくさんいて問題になったことがあるんです。 ご質問の状態は盗んだiPhoneを初期化して使おうというのと同じ手順になっていませんか? 初期化前のIDがないと初期化後も使えなくなっています。買ったばかりの状態に戻せるのは、初期化時にIDを使った場合か、アクティベーションをしていない端末だけです。 キャリア発売のiPhoneだと、キャリアがあなたのものだと証明してくれるので、キャリアに持ち込めば使えるようにできます。 IDを知っているのなら、パスワードの初期化をネットから行えば新しいパスワードを使えるようになります。 その場合、初期セットしたときのメールアドレスにメールが飛び、この情報を使ってパスワードの再設定を行うので、所有者以外がこの操作をすると、盗まれた人がそれを把握でき、iPhoneの場所や音を鳴らしたりデータを全削除したりできるわけです。 この辺の理屈を把握していれば、パスワードを忘れても初期化なしで対応できるようになっているのですが。

• tokohay
回答No.3

Apple IDを作成して入ればいい。SIMいりません。この場合は、WiFI接続となります。

• tkf-
回答No.2

「iPhoneを探す」機能がONになっていた場合は、設定していたAppleID, パスワードがわからなければ、どうしようもありません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201441 上記リンクにAppleID, パスワードを忘れた場合の対処が載っていますので、頑張って思い出すしかないです。

• Dr_Hyper
回答No.1

バックアップをとっていて,それを復元したいのであればapple IDが必要となります。 一方,単に1から使えるようになればいいのであれば,simだけ用意すれば初期化すればいいだけだと思います。