• 締切済み

スマホの電話帳を開くと『問題が発生した』と出る

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.1

一般論ですが、 アプリを更新してみてはいかがでしょうか。

kuni86fuku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スマホをセーブモードで立ち上げても改善しないことから アプリが原因ではないと思っています。 アプリは自動更新されるモードになっていると思われます。 アドレス帳を手打ちで入れ直して改善する相手先もあるのですが 改善しない相手先もあり真の原因が不明です。

関連するQ&A

  • スマホで電話の応答ができません

    スマホ(シムフリーAquos SH-RM02・楽天モバイル)で、電話の応答ができず困っています。 電話がかかってきた時に、応答ボタンを押すと、自動的に電話が切れてしまいます。 (電話アプリが落ちてしまうようです。) 自分から電話をかけることはできます。 メーカーサポートに問い合わせたところ、何か別のアプリが悪さをしているのかも とのことですが、特定はできませんと言われました。 その際、電話アプリの設定で履歴の削除をし、セーフモードで電話を受信すると 電話の応答ができることがわかりましたが、セーフモードを解除するとやはり応答できません。 一度楽天でんわアプリをアンインストールしてみましたが、問題は同じでした。 全く電話に出ることができないので困っています。 どのアプリが問題になっているか等、何か対策がわかる方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 最近発売されたシャープ・スマホのスマホカバーの件

    楽天モバイルでシャープのSH-RM02 のスマホを購入予定です。 スマホカバーが、ネットで探しても見つかりません。 液晶フィルムも、どれを購入すべきか判りません。 スマホカバーのメーカーと同期が取れていないのでしょうか。 楽天モバイルは、アクセサリーは関係ないと言います。 どうすべきかご教示願います。    ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シャープのアンドロイドスマホのバッテリー交換

    シャープのSH-RM02のスマホ楽天モバイルで購入し、利用していますが、近頃、バッテリーの持続時間が短くなってきました。購入から2年を経過したのでそろそろバッテリーの交換時期かなと思っています。楽天モバイルに相談したのですが、楽天では対応していないとの返事でした。そこでSH-RM02のバッテリーの交換方法と費用を教えていただきたいのです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  •  スマホの初期不良の交換について

    4/5に機種変更のため楽天モバイルよりAQUOS sense lite SH-M05のスマホを購入しました。SIMの入れ替えの為に楽天モバイル店舗に行き、店員さんに手続きをして頂いてたとことろ、店員さんより「スマホが初期不良ですので使えませんよ」と言われました。 スマホを交換して頂きたく、シャープ通信サポートセンターに何度も電話をしておりますが、繋ぐことができませんと言われ電話を切られてしまいます。 購入したスマホが使用できず大変困っております。返送方法などを教えて頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • SH-RM02 1回で電話が掛けられない2回になる

    2017.11.13現在で6か月ほどSH-RM02を使用しています。楽天モバイルです。(SIMフリー) 電話帳からでもダイヤル発信でも、1回目の発信ができずに電話アプリが終了します。 2回目なら正常に発信できます。 急いでいる時などイライラしますし、ダイヤル発信は同じ番号を再入力しなければ ならず大変です。 Android標準の電話でも、楽天でんわアプリでも同じ症状です。 誤発信を防ぐなどのセキュリティがかかっているのでしょうか。 1回で発信できるようにできないでしょうか。 Android5.0.2 ベースバンド1.00 ビルド番号01.00.03で最新のようです。 シャープのヘルプデスクに電話しても、いつもつながらないので助けてください。

  • 海外のSIMで海外でインターネットを使用したい。

    SH-RM02の楽天モバイルバージョンを使用中。ベトナムに来ていてベトナムのSIMを入れたのですが、インターネットがつながりません。 (電話は出来ます) 何か設定を変える必要ありますか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 電話発信ができません。

    AQUOS SH-RM02、SIMは楽天モバイルの050SIMを使っています。 通話をしようと 1.ホーム画面にアプリシートを表示→[電話]→[ダイヤル] 2. 電話番号を入力 3.[発信] をするのですがつながる前に「通話終了」と なってしまいます。 状態として SIMは認識済、 Viber同士は会話可 Viberで着信会話可(Viber outは未使用) APNは設定済みでネットワークは見れる状態 ですが通常の電話機能が使えません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 格安スマホ比較 arrowsとAQUOSのRM02

    お世話になります。 格安スマホへ乗り換えようと思っています。 楽天モバイルのarrows RM02とAQUOS SH-RM02ならどちらがオススメですか? ディスプレイはどちらも5インチみたいですが、精彩さや画面の美しさではどちらが上なんでしょうか? あと、arrows RM02には充電ケーブルや充電器が付属されてるみたいですが、AQUOS SH-RM02には付属されてないんでしょうか? 実際に使用されてる方、詳しい方、もし宜しければコメント宜しくお願いします。

  • スマホ SIM交換 機種問題

    嫁のスマホ SIM交換しました DMMモバ(ドコモ回線)から楽天へ ちゃんと、使えました。 その後、私のスマホ(freetel ドコモ回線)にも そのSIMを付けてみました 家の固定電話に電話したところ 「モバイルネットワークが利用できません」 と、 表示されて 電話できませんでした アンテナは出ているのですが、、、 これって、機種の問題で どうにもならない問題でしょうか? ちなみに、楽天のHPで 機種確認しましたが 確認とれませんでした 私もfreetelから 楽天に 変えようと 思っているのですが、、、 ダメなら 仕方がないですねぇ(^^;

  • スマホの物理的故障。楽天でんわの復元方法を教えて

    スマホを水没させましたが電源が入らず、新しいスマホに買い換えました。 そのまま壊れたスマホで使っていたSIMは大丈夫だったようで、新しいスマホは電話認識されています。 楽天モバイルと楽天でんわを使っていたのですが、アプリをダウンロードしたところ引継ぎされていません。 SMSでも同様、これまでの履歴がすべてリセットされています。 電話番号、通話履歴がすべて消えてしまいました…。 楽天モバイルの明細から通話履歴の番号がでていますが、当然のように、通話相手の名前はありません。 ハードの復元は諦めましたが、ソフトについて、物理的破損の場合の復元方法がありましたら教えてください。