• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmail ccを含めずTo返信の物のみフィルタ

  • 質問No.9623678
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Gmailのフィルタ機能で、Toにアドレスを入れてフィルタをかけても、
CC返信のものもフィルタリングしてしまいます。
CC返信の物は、省いてフィルタをかける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (18/28)

to:user@gmail.com -cc:user@gmail.com

で問題なくできると思いますが、いかがですか?

フィルタ設定の画面では、To フィールドに入れるのではなく、
"Has the words" フィールドのところに上の文字列を全部入れれば OK です。
お礼コメント
sugi1984

お礼率 33% (1/3)

できました!ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/10 10:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9032/11991)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

>cc返信の物も含めて振り分けがされてしまいます。

すみません、正確に理解できません。

ToにAさんのアドレス(お礼に書かれたGmailのアドレスですね?)が入っている受信メールの振り分け(ラベル付け)が主な目的であるが、ToにAさんのアドレスのあるメールだけをフィルターの対象にし、CCに質問者さんのアドレスが入っているものは、振り分け対象から除外したいということですか?

「返信」メールというものに拘っておられますが、返信メールは、「件名」に「RE:」のように特定の文字列が含まれるので、その文字列を" "で括って、「含まれる」窓に、「subject:"RE:"」として、受信トレイをスキップ(アーカイブ)してしまうとか。

しかし、Gmailでも、設定フィルターの順番に実行しますが、「以後のフィルターを中止」する処理項目はないようなので無理かも知れないです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9032/11991)

Gmail カテゴリマスター
趣旨が解りずらいですが、CCにアドレスがあるメールを除外したいということですか?

もし、そうでしたら、TOに自分?のメールアドレスがあって、かつ、CCに何も入力していないメールが対象になりますが、

「CC:が空白」という条件を同時に有効にないといけないと思いますが、それは用意されていないのでは?
補足コメント
sugi1984

お礼率 33% (1/3)

私宛のメールではなく、Aさん宛のTo返信で来ているメール「だけ」を振り分けたく、
フィルタの際に、Toの項目:xx**@gmail.com
のみでを行うと、cc返信の物も含めて振り分けがされてしまいます。
何か方法があればと、、。
投稿日時:2019/06/07 16:07