• ベストアンサー

キャンプの朝ご飯

tshibowの回答

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.16

焼きおにぎりとかどうでしょうか? 前日の、飯ごうなどでご飯を炊いた場合に限りますが、残ったご飯を晩のうちにおにぎりにしてしまって、軽くしょうゆをたらして網で焼くと簡単に焼きおにぎりができます。それをアルミホイルなどに包んでおくと、翌日の朝食に利用できますよ^^ おかずは、保存のきく卵を使った料理などはどうですか?目玉焼き、ハムエッグ、スクランブルエッグなど。あと、インスタントのスープや味噌汁があれば簡単な朝食ができますよ。 たくさん回答がでているので他の方と回答がかぶっていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • キャンプでの朝食は何を食べていますか?アイデアをください。

    キャンプでの朝食は何を食べていますか?アイデアをください。 キャンプが好きで2泊3日というパターンがいつも多いです(1泊2日はいそがしすぎるから)。 現在は、1泊目の朝は、ホットサンド、2泊目は、米を炊いてレトルトカレーと言うのが定番となっています。しかし、マンネリ気味でもあります。 そこで、キャンプの朝食にふさわしいメニューを教えてください。 ちなみに、夜は、ダッチオーブンでのチキン料理やバーベキューが多いので、朝から「焼肉」は無しにしてもらいたいです(笑)

  • 大人数でのキャンプの食事(メニュー)は?

    6家族くらいでキャンプに行くことになりました。 大勢でのキャンプは初めてで、食事のメニューで悩んでいます・・・。 みなさんの体験談やお勧めメニューを教えていただけませんか? いつも3家族くらいで、昼や夜はバーベキューやカレー、朝食は、ホットドックやお味噌汁とおにぎり、といった感じです・・・。

  • キャンプの献立

    キャンプの献立 毎年、二泊三日でキャンプに出かけます。毎回食事が、カレー、バーベキューとかになります。 簡単で小学生の子供たちも喜ぶメニューがあれば、教えてください。

  • キャンプでの料理

    大学のサークルで毎年夏に、小学生と一緒にキャンプに行くというイベントが在るのですが、食事で何を作るかで悩んでいます。2泊3日で行く予定です。夜は、カレーとバーベキューをしようかなと考えています。 朝食と昼食にピッタリで簡単な料理があったら教えてください。ちなみに、昨年は、朝食に、雑炊やサンドウィッチ、昼食には、ばくだんおにぎりや冷やし中華を作りました。

  • キャンプの計画

    1泊2日のキャンプに行く予定です。 次の日は普通に仕事があるので無理のない計画をたてたいのですが あまりキャンプに行ったことがないので計画をたてるにも一苦労です。 今の時点で決まっているのはコテージに泊まるということと 1日目の夜はバーベキューということとだけです。 あとは、参加者の希望で海水浴を取り入れたいのですが、 1日目がいいのか2日目がいいのか悩んでしまいます。 また、海水浴場からキャンプ場はやはり近い方がいいでしょうか? それから、出発地からキャンプ場までの距離・時間は 私どものような初心者の場合どの程度が無理がないと思われますか? 何から何まで「?」だらけなのでアドバイスよろしくお願い致します。 また、参考までに皆様がどのような日程で キャンプをされているのかお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • キャンプでの料理

    今度キャンプに行くことになり、食事メニューを考えるという仕事が与えられたのですが、カレーやバーベキューのような定番メニュー以外になにかいいメニューがあれば教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 1泊2日のキャンプで使う木炭の量

    約30人(20~30代の男女)で1泊2日でキャンプに行きます。 焼肉コンロを3つ使って夜はバーベキュー。次の朝も、火は使う予定です。 もちろん、使い方にも寄るので、一慨には言えないとは思いますが、 私が買い物の係りになったものの、 いったいどのくらいの量の木炭を買ったらいいのか検討もつきません。 だいたいとか、みなさまの経験で構いませんので、 木炭は何キロくらい用意をしたら良いのか教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

  • キャンプの予定について・・・

     こんにちわ!! 8月下旬に学校の仲間で福井のキャンプ場へ2泊3日のいくことになっているのですが、全員キャンプは初めてなので、ログハウスを借りる事になりました。  今のところ「海水浴・つり」は絶対にしよう。食事は「カレー・バーベキュー」にしようとはなしています。  しかし食事の予算など、三日間の予定をどのように立てたらいいのか分かりませんので、まず何から始めたらいいのか、ご助言いただけたらうれしいです。

  • キャンプ連泊の時の食料は?

     初めまして。キャンプ歴1年の初心者キャンパーです。昨年は週末に悪天候が続き、キャンプも思うようにならない日々が続きましたが、今年はがんばるぞ、と思っています。  さて、今まで一泊しかしたことのない私ですが、今年は子どもや友人あるいは家族で連泊に挑戦したいと思っています。そこで、問題になるのが食料です。クーラーボックスといってもろくなものを持っているわけでないので、やはり二日目には買出しに出なくてはいけないのかなと考えています。二日目は一日目一杯使えるのでできれば外出したくないのですが、やはり夏場などは特に保存が利かないので、買出しに行かなくてはと思います。  皆さんは連泊の場合どのようにしてこの問題をクリアされているのでしょうか。是非、体験談やアドバイスをお願いいたします。