• ベストアンサー

キャンプの朝ご飯

tshibowの回答

• tshibow
回答No.16

焼きおにぎりとかどうでしょうか? 前日の、飯ごうなどでご飯を炊いた場合に限りますが、残ったご飯を晩のうちにおにぎりにしてしまって、軽くしょうゆをたらして網で焼くと簡単に焼きおにぎりができます。それをアルミホイルなどに包んでおくと、翌日の朝食に利用できますよ^^ おかずは、保存のきく卵を使った料理などはどうですか?目玉焼き、ハムエッグ、スクランブルエッグなど。あと、インスタントのスープや味噌汁があれば簡単な朝食ができますよ。 たくさん回答がでているので他の方と回答がかぶっていたらごめんなさい。