• 締切済み

スマホについて(全くの初心者)格安sim 等の事

Granpa-pcの回答

• Granpa-pc
回答No.6

初心者の方でご自分で設定などをしたくない人は実店舗があるのがよいですよね。 でもドコモ、ソフトバンクなどの三大キャリアは高くつきます。 特にデータ通信。 そういう方にはイオンの店で売っているイオンモバイルをおすすめします。 実店舗なので相談できます。 端末ですが、中古品はやめた方がよいです。 電池の寿命がきているものを買ってしまうと返って高くつきます。 iphoneはたくさんの人が使っており、安心かと思いますが、操作はアンドロイドでも大きな違いはありません。 iphoneは高いですが長期間同じ機種を使い続けるならiphone7か8がおすすめ。

airitan99879
質問者

お礼

iPhoneの事回答してくださり、有難うございます。 やはり中古品は…ですかね。イオンモバイルですね。了解です。 長期に使い続けるつもりですので、参考にさせて頂きます。