• ベストアンサー

若ハゲに

天然かワザと剃ってるのか聞くのは失礼ですか。 つるつるに、天然か聞いたら通報されて警告が来ました。恋活で。 バカにしたつもりはなくて、気になって聞いたんですがハゲワードはだめ? 帽子を被っていて、ハゲていたので隠して居たんでしょうか。スキンヘッドと言ったので、ハゲですか?若ハゲ?と聞いたような気がします"(-""-;)"。自意識過剰じゃないですかね。確かに、若ハゲにはイヤだったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

ハゲは天然かワザと剃っているか以外に病気ということもありますから、聞かないほうがいいですね。 また、今の世の中、スキンヘッドも普通にいる時代になりましたが、それでも、徐々に髪の毛が抜け始め、次第に地肌が露わになっていくことには、それなりの精神的苦痛(大したことではないが)があるものです。 それに好きでなった訳でもないし、女性が気にするよりも、当の本人が一番気にしていること。 ハゲに言及することは、そんな意味では相手の傷口に塩を塗り込む行為ですから、当然、失礼ですし、言うべきではありませんね。 嫌なら黙って婚活の男性リストから消去するのみです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうでしたか、なんか去り際にすごい悪口言われたんですが半分分かりませんでした。あの歌声コンビの「女、女、女、女」のハゲに似てました。別に病気が理由ならそれはそれで、頭の形がいいや似合ってるなどフォローするのですが私の精神状態が悪く、キツく聞こえたのかも。何か10才の時とかなんかグチャグチャ悪口行って来て即ブロックされたので意味が分かりませんでした。 気にしていたと言うことですね。ここでもハゲ散らかしてるネタをする男性多いし割と現実でもサッパリしてる人が大生に中ネチッコイ人間だったのですね。 はぁ、私が警告。文章だけでは汲み取れないこともたくさんあって、慎重にが良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

初見で女性に、「胸小さいね、ちゃんとパット入れてるの?」 ってレベルで失礼な事を言っています。 少なくとも相手は気にしてることをオブラートに包まず 言われて傷ついたわけです。 「えーそこまで酷いこと言ってない、納得行かない」と 思ったかも知れませんが、貴方もコンプレックスとか 指摘されたら傷つくでしょう? しかも素で悪気なくとなると余計にたちが悪い...。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。闇が深かったんですね。ただ、暴言を吐いてクレームもどうでしょうか。どうも。

noname#235561
noname#235561
回答No.1

なら、自分が「貴女、化粧でシワ隠しですか」と聞かれたら、失礼だとは思わないのですか?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

シワは全然無いし化粧しません。

関連するQ&A

  • 若ハゲを恋愛対象として見れない女性へ

    私は二十歳の大学生にして若ハゲです どれ程かというと、特ダネの「あまたつキャスター」のような感じです 今回は若ハゲを恋愛対象として見れない女性の方々(10代~30代)に質問があります その質問は「どうして若ハゲを恋愛対象として見れないのか?」ということです こういった質問サイトではできる限り質問者を励ますような投稿が目立ち、強く否定すれば非難されることもあるので、あまり思い切ったことを書き込めないかもしれません しかし、この質問は皆様の人間性を見るようなものではないので、どんなに強い言葉で書かれても結構です(例:キモイ、近づきたくない、友達にすらなりたくない等) 私でも、あまり太りすぎた女性は恋愛対象外、などと生意気にも思っていますので(友人関係なら一切問題ないですが)、ハゲがどう思われていようが女性を責める気などは全くありません また「ハゲ散らかしてるのはダメだけど、坊主やスキンヘッドなら大丈夫」や「性格がよければ」といった条件つきの方はできればその旨もご記載下さい どうか回答のほどをよろしくお願いいたします

  • 若ハゲ

    今16才なんですが若ハゲで困ってます 2年ほど前から薄くなってきました 考えられる理由は夜更かし、食生活が脂っこい 髪の毛の事を気にしすぎてストレスで薄くなっていくんですかね? その他ストレスの原因多数あります 父は髪の毛薄いです 母は普通です ハゲの事を気にすると余計ひどくなるらしいので気にしないようぬしてるんですが正直、気になってしかたありません 対処方教えて下さい 後、オナニーもだめですかね?

  • 若ハゲに恋できますか?

    私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです 高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています 頭頂部も薄くなり始めました  髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます 今はひどく憂鬱です それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません 昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました 顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました 髪があった時ではありえないことです こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します 女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います 容姿が予選で中身が本選です 悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う 短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです 何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした) 本気で治ると思ってる人がいることが信じられません 最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです 男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです 自信ばかりが無くなります こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です 前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね? つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね? もう女性が怖いです

  • 若ハゲに悩んでいます

     今19歳ですが、若ハゲに悩んでいます。  ハゲを気にし始めたのは中学生のころからです。友だちに「お前は毛が細いから将来禿げる」と言われたのがはじめで、それからつむじ、こめかみが薄くなってると指摘されました。  その頃は全く気にしていませんでしたが、この頃から既に根毛が弱っていた気がします。ボールペンを使って髪を抜く遊びが一時期はやっていて僕もやられたのですが、そのとき一回で5本以上抜けていました。驚いたのが、そのとき全く痛くなかったことです。友だちも驚いていました。  高校に入ってからは、入学していきなり前の席の人に禿げてると言われ、その後三年間に渡って一部の人に陰でハゲと言われ続けました。  そして今浪人中なのですが、今の髪の現状は ・全体的に髪の密度が低い、細毛。 ・生え際の後退(すだれ状態) ・つむじの拡大 ・側頭部の薄毛(耳の上からつむじにかけて、太い線状のように地肌が見える)  今一番困っているのが、前頭部の後退・すだれ状態と、側頭部の薄毛です。この二つが目だって気になります。両方とも日に日に進行してます。  今は規則正しい生活習慣をするように心がけ、育毛剤等は使っていないのですが、この先どうすればよいか。原因がよくわからないので、対処の仕方に困ってます。  皮膚科に言ったのですが、頭皮に特に異常はない、男性型でもないと言われました(単に頭皮を見ただけで判断するなんてどうかと思います)。  生え際の後退は男性型の特徴と言われる一方、男性型なら側頭部は残ると言われていますよね。それに、全体的に薄くなっているので、何か男性型とは違うような気がします。  この先どのように対応すればいいのか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 若ハゲを克服したい!!(長文)

    初めて投稿します。 自分は19歳の男です。 若ハゲが気になっています!頭のテッペンが薄いです。上や後ろから見たら薄い箇所が真ん丸い穴のように見えます。 全体的に髪がもの凄く細いです。 気になる箇所はテッペンだけで他は気にならないのですが... ちなみに自分は急にテッペンが薄くなったのでなく、もう小学生ぐらいから頭のテッペンは地肌が見え、あきらかに人より薄かったです。今の所頭のテッペンは小学生の頃から悪化したようには感じません。抜け毛も多いとは感じません。 ハゲは遺伝って言われてますけど、親も全然ハゲていません。気になるのは一家で自分だけです。 シャンプーは何を使うか気にした事はなく、家にあるのを毎日使ってます。 食生活も人並みにバランスはとれていると思います。 ワックス、染髪もした事ありません。 原因はなんなのでしょうか? それと髪を太く、髪を増やす方法を教えていただけたら、参考にしたいと思います。 長文失礼しました。

  • スキンヘッド(男)がかぶる帽子

    私は20代ですが、すでにかなり頭髪が抜けていてみっともない状態になってしまっていました。 タイプとしては円形脱毛症プラス全体的に抜けていく感じなので、 ハゲを隠す髪もなく、しょうがないので今はスキンヘッドにしています。 しかし残念なことに、スキンヘッドが似合いません。 休日はニット帽を被っていますが、面長のためにニット帽も似合いません。 それに夏場は被れませんよね。 スキンヘッドが少しでもマシに見えるようなファッション、 主に帽子はどんなものがあるでしょうか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 今の目標は、とにかく目立たないことです。 例えばハットを被ったときに、ハットの下の部分からスキンヘッドが見えるって不気味な気がするのですが、それでもテリー伊藤さんのように陽気に構えるしかないのかな。。。

  • 若ハゲって人生終了ですよね独身確定

    若ハゲって人生終了ですよね独身確定 自分は今19歳男です 16歳、高1の11月の途中あたりから前髪の髪の毛が少なくなって来ました その最初の頃はまだ少し減ったなレベルだったんですが、どんどん前髪が少なくなって、高3の始めの頃には生え際が完全なm字になりました 明らかにおでこが広くなって前髪が少なくm字です 正直人生終わりですよね これが40歳50歳とかなら、年齢的にも仕方ないかなってなるですがまだ20歳にすらなってないのに薄くなるのは人生終わりですよね この年でハゲとかまず彼女はできない 自分と同じくらいの女が若ハゲの男を好きになるとか明らかに可能性は0% そうなると彼女はできない、もうこの年齢で恋愛結婚は諦めざる得ないというよりそのチャンスや機会が途絶えてしまったわけです これはもう生きる意味が無いです 親が亡くなった後の人生独身とかだともう生きる意味や希望も無いですよね そんなことないよ女はできる、なんてことにはなりませんね何故なら若ハゲだから 若ハゲだからこの年齢で彼女ができない諦めるしか無いわけです そうなるともうこれからの人生彼女無し恋愛不可能結婚不可能の人生確定してるわけですから、その確定した人生想像したら何もやる気ないです どうせ独身ならフリーターでも生きる分の金には困らないですよね そうなると今無職高卒ですが、そう考えると大学進学つもり無くなります どうせフリーターなら大学の学歴無しで、高卒でも問題無いですし 正社員にならなくてもフリーターでも独身なら大丈夫ですよね 正社員になる意欲すら無いです ほんと生きる意味ないですよね 若ハゲで彼女できない恋愛結婚不可能とか何のために生きるのか目的が見えないです 髪型は1mm坊主しかもう選択肢ないですし 坊主ならば髪の毛伸ばすよりかはましですし若ハゲなら でもましなだけでダメであることに変わりはない それに顔が1mm坊主イケメンなら坊主でも、若ハゲの坊主でももしかしたら彼女できるかもしれない好きになってくれる女が現れるかもしれませんが、残念ながらイケメンとは程遠い顔で若ハゲの1mm坊主とかなら女は誰も好きになってくれませんよね ただでさえ女はイケメンしか好きにならないというのに若ハゲブサイクならば人間としてみないでしょうね 完全に人生終了しましたよね若ハゲのせいで 頑張れば彼女できるよなんて意見はいらないです なぜなら頑張っても無理だからです 普通に考えて今くらいの年齢の女が若ハゲの男を好きになるなんてことはないですからね そうなれば彼女できない結婚できない恋愛できない確定なので、独身の人生しか選択肢ないわけですもんね 独身の人生がもう確定していて、その人生想像したら絶望で生きる意味が希望が無いです まだ髪の毛大丈夫なら、自分の住みたい場所に引っ越ししてそこで女見つけてとかの人生がもしかしたらあったかもしれないですが、若ハゲなら女は手に入らない 今住みたい場所ありますけど、どうせそこに住んでも女なんか手に入らないから何も楽しくないですから引っ越しする意欲消えます 女さえいればできる希望があれば引っ越しするのに 恋愛結婚不可能この年齢で独身確定とか生きる意味がわからないですほんとに

  • 若ハゲなんです

    高2の男子です。 いきなりですが、若ハゲなんです。 詳しく話すのですべて読んでくださった上で質問の回答お願いします。 「過去にも似た質問がある」 「気にしなければいい」 などの回答は求めていません。 全く同じ頭皮なら納得はいきますが、多少の違いはあると思うので質問させていただきます。 気にしないように努力してきた結果、無理だったから質問します。 高校入ってからつむじの辺りがボリュームなくなってきているんです。 元からおでこが広く「はげるんじゃないか」と気にしてきました。 病気なし 部活やってたので運動神経(上の下くらい?) とても神経質 髪型は今どきの高2にくらべたら短い 白髪も軽くある 乾燥肌 0時就寝 7時起床 寝癖を直すために頭だけシャワーで濡らす 半年くらい前から「黄金樹」という育毛剤を使用したが効果はよくわからない シャンプーとリンスは23時くらいに毎日 シャンプー時に必ず数本(きっと10くらい)の抜け毛 きっと頭皮デリケート・・・。 毛根細め 毛は柔らかくはない(むしろかたいかも) シャンプーの仕方は、指の腹で強めに揉むように リンスは毛先だけにつけてすぐ洗い流す 洗ったあとはドライヤーで乾かす 整髪料はつけない 染めたこともなし 朝飯はちゃんと食べる 好き嫌いはなし、肉も食うが野菜中心 昼飯が食べたり食べなかったり・・・ バイトがあるのでたまに晩飯が23時くらいになる(普段は19時) お菓子はけっこう食べる カップ麺は今年からあんまり食べない。(月に1回食べるくらい) 少し前まで昆布の佃煮?的なものを毎日食っていた(最近はあまり) 父は円形脱毛症 母方と父方の祖父はちょっと薄いくらい 酒とタバコは全く 友達がよく吸うので受動喫煙? 21歳の兄がいますが、不潔なのに全然ハゲではないです 僕のことは以上です。 ここで質問です。 1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 以上です。 育毛剤について教えてくださる方は「商品名」を具体的に知りたいです。 かなり困ってるので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 日本人のハゲ頭について

    自分は20歳から抜け毛がひどくなり30歳を超えてからは細く弱った毛が多少あるだけです、いっそうのこと丸坊主にしようかと思うのですが中々決断ができません、外人さんとかは主役級の俳優やモデルさんでも禿げてる人をたくさん見かけ禿げていることを気にしないで堂々としてる人が多いようにみえます、一方メディアに出ている日本人で若くして禿げてる人はお笑いタレントばかり、しかもハゲをいじられて笑い物にされてることばかりです、ハゲに対しての価値観は国によって違うのでしょうか?やはり日本人で若くして禿げているとバカにされたり笑い者にされるしかないのでしょうか?みなさんの若ハゲに対する率直な意見をお願いします。

  • ハゲを受け入れたい

    30才、男です。 親戚全員ハゲてたので覚悟はしてまして、前兆が出始めた23才ぐらいでスキンヘッドにしました。 しかし、今までは土木関係の仕事だったのですが辞める事になり 知り合いから紹介して頂いている仕事の中で一番魅力を感じるのが営業のような仕事で 当たり前ですが髪を伸ばさないと駄目だそうで、 スキンヘッドにしてから(周りがどう思うかは別にして)自分はうまい事現実逃避していたので 今から髪を伸ばしてハゲ散らかした現実を受け入れるのが難しいのです。 この不況の中、そんな事は言っていられないのはわかってるんですが ハゲを受け入れたいんです。 スキンヘッドなんだからすでに受け入れてるだろと思われるかもしれませんが 自分的にはほぼ毎日剃ってるので現実逃避中なんです。 カテゴリー違いかもしれませんが私からしたら充分に人生相談なので… 受け入れるアドバイスというか 気持ちを楽にできるような事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。