• ベストアンサー

若ハゲに

天然かワザと剃ってるのか聞くのは失礼ですか。 つるつるに、天然か聞いたら通報されて警告が来ました。恋活で。 バカにしたつもりはなくて、気になって聞いたんですがハゲワードはだめ? 帽子を被っていて、ハゲていたので隠して居たんでしょうか。スキンヘッドと言ったので、ハゲですか?若ハゲ?と聞いたような気がします"(-""-;)"。自意識過剰じゃないですかね。確かに、若ハゲにはイヤだったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

ハゲは天然かワザと剃っているか以外に病気ということもありますから、聞かないほうがいいですね。 また、今の世の中、スキンヘッドも普通にいる時代になりましたが、それでも、徐々に髪の毛が抜け始め、次第に地肌が露わになっていくことには、それなりの精神的苦痛(大したことではないが)があるものです。 それに好きでなった訳でもないし、女性が気にするよりも、当の本人が一番気にしていること。 ハゲに言及することは、そんな意味では相手の傷口に塩を塗り込む行為ですから、当然、失礼ですし、言うべきではありませんね。 嫌なら黙って婚活の男性リストから消去するのみです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうでしたか、なんか去り際にすごい悪口言われたんですが半分分かりませんでした。あの歌声コンビの「女、女、女、女」のハゲに似てました。別に病気が理由ならそれはそれで、頭の形がいいや似合ってるなどフォローするのですが私の精神状態が悪く、キツく聞こえたのかも。何か10才の時とかなんかグチャグチャ悪口行って来て即ブロックされたので意味が分かりませんでした。 気にしていたと言うことですね。ここでもハゲ散らかしてるネタをする男性多いし割と現実でもサッパリしてる人が大生に中ネチッコイ人間だったのですね。 はぁ、私が警告。文章だけでは汲み取れないこともたくさんあって、慎重にが良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

初見で女性に、「胸小さいね、ちゃんとパット入れてるの?」 ってレベルで失礼な事を言っています。 少なくとも相手は気にしてることをオブラートに包まず 言われて傷ついたわけです。 「えーそこまで酷いこと言ってない、納得行かない」と 思ったかも知れませんが、貴方もコンプレックスとか 指摘されたら傷つくでしょう? しかも素で悪気なくとなると余計にたちが悪い...。

質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。闇が深かったんですね。ただ、暴言を吐いてクレームもどうでしょうか。どうも。

noname#235561
noname#235561
回答No.1

なら、自分が「貴女、化粧でシワ隠しですか」と聞かれたら、失礼だとは思わないのですか?

質問者

お礼

シワは全然無いし化粧しません。