• ベストアンサー

スマホリセットでクラウド上データ消えない?

クラウド上データは消したくない場合ですが dropbox,google photo,gmailなどのアプリがインストールされてるスマートフォンをいきなりリセット(初期化)した場合でも単にスマホからアプリ、アカウントが無くなるだけでクラウド上のデータは消えませんか? それともリセット(初期化)前にアプリをアンインストール、アカウント削除してからのほうがいいですか? 以上宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabyos
回答No.2

問題ありません。 心配であれば、スマホの通信を遮断したうえで、初期化しましょう。 そうするとクラウド側からはあなたのスマホが初期化したことをわかる方法がないのでデータは残らざるを得ません。 アカウント削除をすると明示的にクラウドからデータの削除を指示したことになるのでデータが逆に消えてしまいます。

kazumihideki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#235490
noname#235490
回答No.1

いきなり初期化で問題無いです。 ログインアカウントとパスワードさえ覚えていれば大丈夫。

kazumihideki
質問者

お礼

ありがとうございました