• ベストアンサー

聖蹟桜ヶ丘→羽田空港

土曜日の早朝に実家に帰るために飛行機を利用しようと思っています。 京王の高速バス(聖蹟桜ヶ丘5:10)を利用して羽田空港まで行くことにしました。 なるべく早い時間の飛行機に乗りたいです。 6:55に予約したいのですが間に合うか心配です。 ホームページに60分~100分と書いてありました。 早朝だから早く到着するような気もするのですが・・・ 実際に利用したことがある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの時間で到着するか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOSHIDAX
回答No.1

私はよく立川から羽田までバスを使います。所要時間は70から100分となっています。一番速いときは確かちょうど一時間、一番ひどかったときは2時間強かかったと思います。なお、一番ひどかったときは離陸の20分前に到着して超あせりました。ちなみに到着する30分くらい前でまだ新宿だったのでびびりまくりました。 多分土曜日なら休日なので道路がすいていて大丈夫だと思いますが、特に平日は結構早い時間から首都高速が渋滞して時間がかかる場合がありますので注意は必要だと思います。却って土日のほうが道路はすいていると思います。ただ、お盆の帰省ラッシュにあたるとそりゃヤバイでしょうね... それと、ブ●シュだのなんだのと海外の要人が日本にやってくるときは厳戒態勢がしかれてあっという間に大渋滞するので注意が必要です 以上の経験を踏まえて空港には予定より一時間速く着くようにバスに乗っております。 どっちかといえば帰りに乗るほうが安心なんでしょうね

mizu-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空港には、早めに行った方がいいですよね! 7時過ぎの便を予約しようと思います。 ありがとうございます!