解決済み

MacでWindowsを使った文字入力について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588116
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (102/139)

Parallels Desktopを利用し、Windows10をインストールしています。
Windowsを使っている時の文字入力についてですが、「かな」「英数」の切り替えについてはネットで検索し、うまく使っていますが、半角英字をずっと大文字(ABCD・・・)で入力する方法がわかりません。一般のWindowsマシンであれば、Shift+Caps lockでずっと英大文字で打っています。キーの割り当ての関係だと思いますが、調べてもなかなか出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3421/7858)

他カテゴリのカテゴリマスター
>半角英字をずっと大文字(ABCD・・・)で入力する方法がわかりません。一般のWindowsマシンであれば、Shift+Caps lockでずっと英大文字で打っています。
同じです。
キーの位置が少し違うだけです。
お礼コメント
degitalman

お礼率 73% (102/139)

ありがとうございます。できました!なんで、それをやらなかったんだろうと恥ずかしい限りです。(笑)
投稿日時 - 2019-02-16 15:55:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (917/1538)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本語キーボードですが、Shift+CapsキーでCaps Lockになります。