• ベストアンサー

ファイナルファンタジーXI について

ファイナルファンタジーを辞めてソフトを売ろうと思っているんですが売れるんでしょうか?(値段的なことではなくて売れるか) レジストレーションコードはもう入力してます。 どうかご返答お願いしますm(_ _)m

• punix
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.4

恐らく、様々な物を扱うような中古屋は疑問も持たずに 買い取るのではないかと思いますが、 規約に違反している可能性がありますので、 明るみに成れば法的な措置がとられる可能性があります。 また#1さんが書かれているように、 1度登録したコードはその当人しか使用できません。 さらには、解約して一定期間が経過すると、 それらのコードは一切使用できなくなります。 となると、貴方、中古屋、中古屋で購入した人間の間で トラブルが発生する可能性があります。 中古屋とのトラブルの場合、最悪、信頼を失墜させたとして、賠償金を要求される場合も考えられます。 (極端例でしょうが。) 実際に売却できるかどうかと言う点では、 恐らくYesでしょうが、 法的に触れないかどうかという点ではNoです。 #3さんの方法は可能ではありますが、 場合によっては違法性を含みます。 中古屋によっては中をきちんと調べ、登録用のコードがないからといって買い取らないこともあります。 この場合、買い取って欲しいと登録用コードをつけて売却してしまうと規約違反になり、法的処罰の対象になります。 コード付きのMMOソフトの売却はそれなりのリスクがあることをお忘れなく。 登録したコードは個人情報の1つと思っておいて良いでしょう。

punix
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ やっぱり売れないんですか~。。

その他の回答 (3)

noname#7889
noname#7889
回答No.3

WIN版ならレジストレーションコードがなくても PS2ユーザーがWINに乗り換え用として購入する場合があります (ジストレーションコードはPS2でもWINでも共通なので)

• t-satoh
回答No.2

ネットワークゲームは、 中古でも買取をしませんから、普通は売れませんね。(^^;) 私もFFXIをやっていて、もう止めちゃったんですが、 ソフトはそのまま手元にありますね。

• yoshi170
回答No.1

一旦レジストしてしまうと、もうそのコードは他の人が使えなかったと記憶しています。ですので、売却は難しいのではないでしょうか。