解決済み

USB マイクロスコープ ファイバースコープ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9567010
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (293/364)

使用したいアンドロイド端末;フリーテルのpriori4

アンドロイド端末で使用される場合、USB接続でOTG機能がサポートされる端末である事が条件となります。と以前回答をいただきましたが、何故otg機能がサポートされていないちダメなのでしょうか?

フリーテルのpriori4でも使用できるアプリはありませんでしょうか?
使用しようとしたアプリはcameraF1です。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (748/1708)

パソコン等のUSB端子は「接続用」ですので、電流はパソコン側から接続した機器側へ流れます。
一方、スマホのUSB端子は「充電用」です。電流は機器(チャージャー)側からスマホ側へ流れます。
つまり、電流の流れる方向が逆になるわけです。

OTG(USBホスト)対応である場合、USB機器を接続すると電流の流れる方向が切り替わり、スマホ側から機器側へ流れます。
また、一部の端末と対応機器の組み合わせでは、外部電源からの電力供給によって、機器及びスマホ双方へ電流が流れるものもあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (169/746)

理由は、OGT機能を利用するように設計されているから。
じゃあ何故OGT機能を使うように設計したか?
⇒その方がコストダウンできるから。