• ベストアンサー

USB マイクロスコープ ファイバースコープ

使用したいアンドロイド端末;フリーテルのpriori4 アンドロイド端末で使用される場合、USB接続でOTG機能がサポートされる端末である事が条件となります。と以前回答をいただきましたが、何故otg機能がサポートされていないちダメなのでしょうか? フリーテルのpriori4でも使用できるアプリはありませんでしょうか? 使用しようとしたアプリはcameraF1です。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

パソコン等のUSB端子は「接続用」ですので、電流はパソコン側から接続した機器側へ流れます。 一方、スマホのUSB端子は「充電用」です。電流は機器(チャージャー)側からスマホ側へ流れます。 つまり、電流の流れる方向が逆になるわけです。 OTG(USBホスト)対応である場合、USB機器を接続すると電流の流れる方向が切り替わり、スマホ側から機器側へ流れます。 また、一部の端末と対応機器の組み合わせでは、外部電源からの電力供給によって、機器及びスマホ双方へ電流が流れるものもあります。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

理由は、OGT機能を利用するように設計されているから。 じゃあ何故OGT機能を使うように設計したか? ⇒その方がコストダウンできるから。