• 締切済み

DDIポケットのPHS パナソニックKX-HS100用の壁紙をパソコンでつくりたいんですが

どのようにしてつくればいいのでしょうか?教えてください。

• tmge
  • お礼率4% (2/44)

みんなの回答

回答No.2

●写真・イラスト・ペイント まずは壁紙にしたいファイルをつくる ●サイズは101×101以内にする ●ファイルの保存時、ファイルの形式をjpgかbmpに選択して保存する ●パソコンからメールをH”に送る時、作ったファイルをドラッグさせてメールにのせる ●受信したら見開いて「壁紙に設定する」で登録する

• i-touch
回答No.1

同じ機種を使っています。 少し前に試しにやってみました。 この機種は、jpeg(jpg)で作ってもいいので簡単です。 写真だったら、コントラストの強いものを選ぶといいです。 *画像のサイズを調節してください。 マニュアルにサイズが出ています。(今、手元に無いので分かりません)大きいときは自動的にカットされます。 時計表示の位置によって、画像の下が隠れる場合と、右上が隠れる場合があるので、そのあたりを考慮してください。 *作ったjpegまたはbmpファイルをメールに添付して、パソコンからエッジのアドレスに送ります。 *壁紙登録の仕方はマニュアルにあります。簡単にできますよ。 [画像の準備は] お金があるけどよく分からない場合「P携線」(URL参照)というソフトを。持っていないけど。着メロも可能。 MicrosoftPhotoEditorを持っているならそれで。 その他、画像ソフトでサイズを指定して保存できるものならなんでも。 フリーソフトにもありますが、また試していません。 お友達がPS-C1だったら、bmpで送る必要があります。 サイズは数キロバイトになると思います。 では、壁紙で楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbbi01/bbi09500.htm