• 締切済み

沖縄で骨壺が作れるってホントですか?

今度、沖縄に旅行に行くことになったのですが、同行者が自分の骨壺を作りたいと言っています。以前、ガレッジセールが出演しているTVでそのようなことを言っているのを見たそうなのですが、詳しいことは覚えていないようなのです。インターネットなどで調べてみましたが、品物が品物なだけに観光向けにはのっていませんでした。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。もし体験などで作れる所があったら、場所も教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryutora
回答No.1

確か那覇市内の壷屋で骨壷を売っていますので、そこで製作できるかもしれません。骨壷専門店もあります。 場所は国際通りの北側で、牧志公設市場の近くです。 那覇市立壷屋焼き物博物館のHPです。行き方はここから見てください。(ここで壷屋の概要を知る) http://himawari.naha-okn.ed.jp/~tsuboya/ 壷屋地区の地図です。 陶芸体験できる工房がありますので問い合わせてみてください。 http://www.tuboya.com/map.html