• 締切済み

沖縄で骨壺が作れるってホントですか?

今度、沖縄に旅行に行くことになったのですが、同行者が自分の骨壺を作りたいと言っています。以前、ガレッジセールが出演しているTVでそのようなことを言っているのを見たそうなのですが、詳しいことは覚えていないようなのです。インターネットなどで調べてみましたが、品物が品物なだけに観光向けにはのっていませんでした。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。もし体験などで作れる所があったら、場所も教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryutora
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.1

確か那覇市内の壷屋で骨壷を売っていますので、そこで製作できるかもしれません。骨壷専門店もあります。 場所は国際通りの北側で、牧志公設市場の近くです。 那覇市立壷屋焼き物博物館のHPです。行き方はここから見てください。(ここで壷屋の概要を知る) http://himawari.naha-okn.ed.jp/~tsuboya/ 壷屋地区の地図です。 陶芸体験できる工房がありますので問い合わせてみてください。 http://www.tuboya.com/map.html

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

    7月の最初あたりに沖縄へ旅行に行こうと思っています。 1日目、シーカヤック体験、観光 2日目、ちゅら海水族館、観光 と考えています。 そこでなんですが、水族館の近くにシーカヤックの体験が出来、 尚且つ観光スポットってありますか? できれば1時間~2時間以内で行けるような所があれば教えて下さい! 旅行の計画を立てるのが初めてで時間配分?が分からなくて; オススメの旅行会社などがあればぜひ教えて下さい!

  • 沖縄 冬のタイケンダイビングについて

    1月の終わりぐらいに母と沖縄へ旅行するのですが、その時に体験ダイビングをしようと思います。 しかし、ダイビングを一度もしたことがないので、経験者や沖縄に詳しい方に教えてほしいです。 1.冬の沖縄の海は、母(年齢50後半)でも、大丈夫ですか? 2.どこかオススメな場所(ダイビング店?)は、ありますか? 3.冬の沖縄の観光(地元の人達にしか分からない所)を教えてください! たくさんの質問ですが、お願いします^_^;

  • 赤ちゃんを連れて沖縄旅行に行きたいと思っています

    質問させていただきます。 今度7月半ば辺りに、1歳半の赤ちゃんを連れて2泊3日の沖縄旅行を考えています。 沖縄は夫婦でも行ったことのない初めての場所なので、どんなところなのか全く分かりません。 色々検索してみましたが、色々な島もあって、一体どこに行ったらいいのか…。 子供を海に連れて行くのが初めてなので、 安心して遊べて、美味しいお料理が食べられて、静かでゆっくり過ごすことが出来ればいいと思っています。 こんなところを観光をしたい!など、知識がないので今のところ考えていませんが、 子供がいてゆっくり過ごせるところと言えば、どこがオススメでしょうか? 現地の方、同じような体験をした方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画!!

    こんにちは。 9月5日から3泊4日で沖縄に行きます。 私が計画を立てないといけないのですが、全然決めてなくて(><) 絶対行きたい場所は、免税店・首里城・アメリカンガレッジ・泳ぐのにきれいな島 です。 首里城はホテルから徒歩で10分ぐらいで行けます。 他にもオススメがあったら教えてください! 3泊とも那覇市に泊まり、レンタカーを空港で借りることにしていますが、私も彼も初心者でペーパーです(+_+) なので、あまり時間キツキツの行動は無理だと思います。 沖縄に着くのはお昼頃で帰るのは6時ぐらいの飛行機です。 彼に沖縄で何がしたい?と聞くと、海で泳ぎまくる!!と言っていました。^^; 一応、沖縄に着いてどこかの海で泳ぐ。 2日目は島でマリンスポーツ(体験ダイビングなど) 3,4日目は観光・・・と大体決めてみたのですが、詳しいことが何も決まっておらず困っています。  ちなみにマリンスポーツは予約していないのですが、現地で出来ます・・・よね?! ドキドキ・・・ ガイドブックすらまだ手元になく(図書館でるるぶを借りようと考えてます)、あせってます。 本屋でガイドブックみましたが、どれも同じようなことしか書いておらず、何を見て、体験して、食べたらよいのか混乱してしまいました。 こんな計画で回ったらどうですか?また、私はこんな計画で旅行を楽しみました!っというのを御願いします!!

  • 2泊3日の初沖縄旅行

    来週の21日から23日まで、2泊3日で初めての沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊は恩納村にあるプリンスプラージュ沖縄というところです。 *レンタカー3日間つき *同行者は主人と私ともうすぐ3歳になる息子の3人です *21日17:50那覇空港到着→23日11:45那覇空港発の飛行機です *子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等)  &きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 以上の点を考慮して何か良い旅行プランを考えていただけませんか? 自分たちで考えてみたのですが、一度も行ったことがないので道も、良い観光場所も、食事処もわからず、全く決められませんでした(;_;) それに安いパックだったので、2泊3日でも滞在時間が短く、予定がとてもたてずらいです。 初めて家族で遠出旅行(しかも憧れの沖縄!)なので、素敵な旅にしたいです☆ どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 沖縄旅行で。

    今度沖縄旅行をします。 現地で自由時間があるので、紅型染めの工房へ行って見学をしたり説明を聞いたりしたいと考えています。 商業用(?)観光用ではなくて、ちゃんとしたところで見学をしたいのですが、どこかご存知の方いらっしゃいませんか? こうゆう場所はなかなか見学させていただけないかと思いますが・・・ もし観光用のようなところでご存知の方がいらっしゃれば、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道から沖縄へ2泊3日の旅行!

    今度社員旅行で沖縄に行くんです。 でも北海道から行くのでフリーなのは 真ん中の1日だけなんです。 見たい所や行きたい所は沢山あるんですが、 何せ1日しか無いのでスケジュールの組み立てに四苦八苦しています。 観光は色々めぼしいものを見つけたのですが、 「沖縄=海」という概念があるため、海に入りたいのです。北海道の海はとても汚いし冷たいです・・・。 沖縄本島しかだめなんです。本島を出てはだめなのです。何か穴場でもメジャーな所でもいいので、いい泳げる場所はないんでしょうか。 サンセットビーチやエメラルドビーチなど見つけたんですが、 全て人工ビーチであまり泳ぐことは出来ないとか・・・。 とても泳いだりはしゃいだりしたいです・・・。 2時間くらい。 もう出発日は近いので焦っています。 本島でいい泳げる場所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    1月に二泊三日で那覇宿泊で沖縄に行く予定です。 沖縄でもきっと寒いのでしょうね。 教えていたたきたいのは 1.沖縄市(コザ)にいこうかと考えいますが、同行者が歌手の一茶の出身高校をみたいそうです。。。 その他に、ゆかりの地に行きたいと訳の分からないこと言い始めてます。 どこだかしりませんけどf^_^; そこで、沖縄市周辺でいい観光地ありますでしょうか? 景色のいい所や歴史ものなど。 2.豊見城に大きなアウトレットョッピングモールがあるようですが、その辺で食事のおいしいお店ありますか? 3.1月は花の咲いている所ありますか? よろしくお願いします。