• 締切済み

一人旅を楽しむ方法

hime_mamaの回答

• hime_mama
回答No.4

行き当たりばったりとしても、 宿の手配をする・しないくらいは事前に決めたほうがいいかな~。 車中泊もありですが、公共交通機関を使うならできない技ですし。 私の場合、独身時代は車でふらっと出かけたことがあります。 携帯も持っていたので、何かあれば連絡は来るだろうから ほんとに気の向くまま。 当然宿泊先も決めてなかったので、 現地近場の友達に突撃「今夜泊めて」攻撃をしたこともあります。 一人だからこそ、気ままな旅ができるわけで 無計画チックもたのしいですよ~。 逆に、事前に全部計画を立てて、見たいところを全部回る方法もありです。 観光地なんかはこのパターンでしょうか。 ネットを調べると周遊プランなども見つかるのでじっくり考えるのもいいかな。 最近はおひとり様OKの旅館もあるので、調べれば見つかると思います。 無計画にいきなり遠方は大変と思うので、 日帰りできる範囲でやってみるものいいかもです。 チャレンジしてみてくださいませ。