• ベストアンサー

Outlook Expressが開かなくなりました!

他のカテゴリーでもあったのですが 同じケースか分からなかったので再度質問します。 開こうとするとショートカットエラーで'MSIMN.EXE' は変更または削除されています。と出てしまいました。 アプリケーションの削除と追加を何度か繰り返して しまったので間違って消してしまったのでしょうか。 Win'98 IE5を使っています。(初心者です) アンインストールも試みましたがI.E.は項目に ありませんでした。どうすればいいのか・・・もう 分かりません(>_<)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.5

あらら…。ほかのカテゴリーで新しいスレッドを立てた方が良いかな。 更新のスキャンが、0%から進まない時の確認事項もありますが、原因の特定が難しいようです。 Windows Updateに失敗する時の確認事項を試しているうち、いつのまにか直ったりするので。 同じトラブルでも原因が複数ありますから、どの対処法が有効なのかひとつひとつ調べる必要があります。 OEをアンインストールして、Windows Updateに失敗する事は聞いた事がないのですが、IEが不調の場合、Windows Updateに失敗する事があります。 【 [win] Windows Update トラブル 】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html 【 Windows Update を利用できない場合の確認事項 】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219&Product=wupd

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219&Product=wupd
sesiru
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 マイクロソフトのHPで再度確認してみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• Lum999
回答No.4

IE5だと、暗号強度が低くセキュリティの高いページに入れない事もありますから、多少動作が重くなるかもしれませんが、IE/OE 6SP1にバージョンアップする方が良いと思います。 Windows Updateにアクセスすれば、Internet Explorer6SP1が表示されると思います。 Windows Updateをこまめに行なっていれば関係ないのですが、Windows Updateを怠っていた場合、IEをバージョンアップする前に、古い修正プログラムを先にインストールする必要があります。 Windows Updateの使用方法が書かれています。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/security/information/windowsupdate/windowsupdate.html
sesiru
質問者

補足

引き続きありがとうございます。 たまにUpdateはやってたんですけどいつも最初の スキャンの所で0%から動かないんです。 多少時間はかかると書いてあったので少しずつ 増えていくかと思ったら10分経っても全く... 他に問題があるのでしょうか・・・??

• Lum999
回答No.3

Outlook ExpressはOS標準のアプリケーションです。 OutlookがOffice製品です。 Officeを再インストールしても、Outlook Expressは復活しません。 もしWin98SEで、IEのバージョンアップもしていないのであれば、「アプリケーションの追加と削除」に「Internet Explorer5」の項目はないと思います。 IEを標準構成以上でバージョンアップすれば、OEもインストールされIEも「アプリケーションの追加と削除」に項目が追加されます。 OE5.5をアンインストールした時、ショートカットも削除されたので、正常にOEがアンインストールされていないと、IEのバージョンアップに失敗する事も予想されます。

sesiru
質問者

補足

ありがとうございます。 OEは完全に削除しました。 やはり、IEをバージョンアップするのが 一番いいのでしょうか?? ホント、初心者なもので詳しくやり方を 教えていただけるとうれしいです、よろしく お願いしますm(_ _)m

noname#205146
noname#205146
回答No.2

OutlookExpressはOffice製品なので、一度MicrosoftOffice自体をアンインストールしてインストールし直して見てはどうでしょうか?もしかしたら、OutlookExpressだけうまくインストールできない場合もありますので、その時はOSから再インストールし直すのが一番簡単かもしれません。

sesiru
質問者

補足

ありがとうございます。コントロールパネルの インストールと削除でMicrosoftOffice xp proffessionalを削除すればいいんですよね? そのあと再インストールするときはRomとかディスクが 必要ですか? 削除してしまって項目が消えたら 怖かったので質問しました。

• antai
回答No.1

スタートボタンを押して、ファイル名を指定して実行を選択。 出てきたところに msimn.exe と入力して、OKを押してみてください。 それで起動しなかったら、削除されてしまったかもしれません。

sesiru
質問者

補足

ありがとうございます。やはり削除されてました。 Outlookのアンインストールからやり直した方が いいのでしょうか?