• ベストアンサー

ジャクソンビル空港からセントオーガスティンへ

どのような交通手段がありますでしょうか? 私は国際免許を持っていないので、交通機関を使用して行く予定です。 最悪タクシーで行こうと思いますが、他に交通手段があれば教えていただけますと嬉しいです。 ちなみに以下のURLを見つけました。 http://www.millionmiler.com/photo/St_Augustine/To_and_from_St_Augustine/To_and_from_St_Augustine.html 2007年の情報なので、現在は変わっているかもと思い不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.2

public transportation from jax to st augustine でググってみたらまずグレイハウンドが出てきましたが、例えばの話でこの月曜に乗りたいとすると日に2便 (5:20 am/2:05 pm) しかなさそうです。席にはクラスがあるらしくエコノミーで US$15.00 だそうです。それも空港からではなく市街のバスターミナルからみたいです。 https://www.greyhound.com/en/ecommerce/schedule タクシーより安くとなると空港からの乗り合いシャトルバス(~8/10人乗りのミニバス)ぐらいですが安くてもグレハンの3倍以上はすると思います。さらにひとりひとりが下りるたびにチップを払っています。また出発時客が十分乗らないとさらに乗せようと時間をかけて空港をぐるぐる回るし、客が降りる場所もバラバラだとあちこちに寄るのでさらに時間がかかります。 アメリカに住んでいるならレンタカーという手もありますがこれも無理でしょうから残るはタクシーぐらいになります。中西部や東海岸には行ったことがないので曖昧な答えですみません。

simattho
質問者

お礼

ご回答を誠にありがとうございました。 グレイハウンドで行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

確かに変わっています。 今は、クシーか乗合のシャトルタクシーです。

simattho
質問者

補足

ご回答をありがとうございました。 タクシーかシャトルタクシーしかないということは、 もう路線バスはなくなってしまったということでしょうか?