• ベストアンサー

11月に京都旅行を予定しています。

11月に京都旅行を予定しています。 ホテルに一泊して烏山五条辺りからバスで金閣寺へ行きたいのですが、烏山五条のバス停の場所がよく分かりませんので教えて下さい。 ルート検索すると烏山五条交差点の真ん中だったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

101番ですか・・・京都駅で超満員になって烏丸五条から だと乗れないんじゃないかと・・・。 とりあえずこの辺、烏丸五条下ル・・・ってとこじゃ ないかと思います。ここじゃないとしても、このバス停に 「どこにあるか」は書いてあります。 https://yahoo.jp/42Mzwb

platina_24
質問者

お礼

地下鉄で北大路バスターミナルまで行って、バスで金閣寺へ行くルートを検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

烏山・・・ではなくて烏丸ですよね。 11月の京都のバスはめちゃめちゃ混むだけでなく、渋滞を食らって 時間が全く読めないんですが・・・。 烏丸五条なら、地下鉄の五条駅から北大路に抜け、北大路バスター ミナルから204番か205番(頻発してます)のバスを捕まえるのが 正解です。

platina_24
質問者

補足

烏山ではなく烏丸でした。 北大路バスターミナルを検索したらホテルからはかなり遠いようです。 朝の早い時間に烏丸五条から洛バス101で金閣寺へ行きたいのですが。そのバス停の位置が分かりません。