お盆に京都旅行に3泊4日!必ず行きたい場所とおすすめスポットは?

このQ&Aのポイント
  • お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定ですが、10年ぶりの訪問なのでルートが分かりません。必ず行きたい場所は清水寺、金閣寺、嵐山(竹林)、伏見稲荷大社です。
  • その他にも東映太秦映画村、祇園、銀閣寺、天龍寺などにも行けたら嬉しいですが、スケジュールの都合が難しい場合もあります。
  • 京都は夏は暑いので、のんびり旅行を楽しめるスポットを教えていただけると助かります。ホテルは京都駅から歩いて15分、五条駅からは600mぐらいの場所に泊まる予定です。他にも綺麗な神社やおすすめスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫

お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫婦どちらとも京都へは10年ぶりぐらいなのでどういうルートが良いか分かりません。 必ず行きたい場所は ・清水寺 ・金閣寺 ・嵐山(竹林)*出来れば午後少し日が落ちてから ・伏見稲荷大社 は絶対行きたいと思っています。 あとは ・東映太秦映画村 ・祇園 ・銀閣寺 ・天龍寺 などは行けたら良いかな~と思ってますが難しいでしょうか。 かなり暑いそうなのでギリギリのスケジュールよりはのんびり旅行が良いかなと思っているので「このスポットなら行けるよ」とアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホテルは京都駅から歩いて15分、五条駅からは600mぐらいです。 他にも綺麗な神社やおすすめスポットはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

行きたいところが,そういうところであれば 1日目宿に荷物を預けてからバスで金閣寺へ 2日目バスかタクシーで銀閣寺,祇園,清水寺へ 3日目地下鉄と嵐電で東映太秦映画村,天龍寺,嵐山(竹林)へ 4日目京阪電車で伏見稲荷大社へ というように計画します。

2012japan
質問者

お礼

細かくルートを作っていただきありがとうございます!とっても参考になりました!そのルートで考えたいと思います^o^

その他の回答 (4)

• ImprezaSTi
回答No.5

近畿で、何度か京都に行きました。 ・今の時期は、お勧めではありません。盆地で熱く、夏休みで人が多い。で、結果、バスで移動されると思うが、思うようにバスが進みません。多分、最初の京都駅前のバス停には、長蛇の列が出来ているのが、予想できるな~~~。 ・まあ、無理をしないことです。あと、先に出ていますが、京都と一言で言っても、かなり広い。また、伏見稲荷大社といっても、有名な鳥居までなのか山頂まで行きたいのか。で、かなり掛かる時間が違う。  自分なりに一調べして、何をポイントにされるのか把握されてから行かれる事をお勧めします。

2012japan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! バスの混み具合…覚悟して行きたいと思います(^^)暑さもあるのでのんびりルートで楽しみますね! 伏見稲荷大社は山頂まで行きたいので一日を伏見稲荷大社にしようかなと思いました!ありがとうございます!

noname#237141
noname#237141
回答No.4

京都在住者です。 3泊4日なら「必ず行きたい場所」と「あとの候補地」は 十分回れます。ただ暑いんで無理しないことです。 しんどくなったら躊躇なくカットしてください。 ルートをしっかり立てて無駄に移動しないことですね。 例えば清水寺と金閣寺は東と西なのでこういうルートを同日にするのは 効率が悪いですね。東エリア、西エリア、南エリア・・と分けて行動する ことです。 時間があれば、でいいですけどせっかくなので「錦市場」を見学されても いいと思いますよ。地下鉄四条駅から近いですから、五条駅まではすぐです。 歩いてもホテル帰れるんじゃないですかね。 他の方には申し訳ないんですけど、鈴虫寺はおすすめしません。 この時期はやめた方がいいです。寺に入るのは法話というか漫談を聴く ためなんですけど、それが(人が多い場合は)入れ替え制で 暑い中ずっと待ち続けることになります。特に土日や全国的にお休みの 日なんかは混みますから大変ですよ。 あとは、おすすめしないスポットについては、京都には町屋を改装した 飲食店が増えているんですけど、大した味ではないですからね。 烏丸四条近辺(の裏道)に多いですけど、若い人がやっている創作居酒屋 ですので、そんなに・・・サラリーマンの宴会とかも多いから 観光の人にはあまりおすすめしません。 「酒場放浪記」のような昔ながらの大衆酒場ってものが市内にはほとんど 姿を消してしまっていますので、食事は逆に大変やろな、と思います。 そういう店はあるにはありますが、入らない方がいいです。 京都っていろんな意味で閉鎖的なところがあるから(笑)。 もし予約取れるなら老舗のランチとかならバカ高くないし、思い出なら そちらをおすすめしますね。

2012japan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!候補地出来るだけ回れると聞けて嬉しいです(^^) 無理せず動き回ろうと思います! ランチも出来るだけ老舗のランチを探してみますね。在住者の方に教えていただけて良かったです!ありがとうございました!

2012japan
質問者

補足

ちなみにおすすめして頂いた錦市場も見て回りたいです!近くなので行ってみます^o^ありがとうございます!

• fujiyama32
回答No.3

[京都観光 おすすめコース]については、下のURLをクリックして 参考にしてください。 また、画面表示の「○から○へ」の観光コースガイドへ(青文字 表示)をクリックしますと詳細の情報が示されます。 [京都観光 おすすめコース] http://kazenotabi-kyoto.com/courseguide-top.html

2012japan
質問者

お礼

分かりやすいサイトありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

回答No.1

56歳 男性 昨年、京都に行きました 鈴虫寺をお勧めします 5000匹いるそうです 京都駅からタクシーで行きました 8時少し前に着かないと大勢の客が行きますので並ぶ事になります その次に渡月橋   渡月橋を渡った所にお団子を焼いて食べるお店に入りましたが 名前を忘れました 是非お勧めしたいお店です その次に竹林 車のCMなどで見た事があり、是非行きたいと思ってました 朝早い時間なら誰もいないので、征服感を味わえます 清水寺、金閣、銀閣と行きました。 京都は暑いので熱中症に気を付けて下さいね

2012japan
質問者

お礼

おすすめの場所教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます! 渡月橋のだんご気になりますね!嵐山は竹林に是非行きたいので探して行ってみたいと思います。

2012japan
質問者

補足

熱中症も気をつけますね!ありがとうございます!