解決済み

11月に京都旅行を予定しています。

  • 困ってます
  • 質問No.9546874
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

11月に京都旅行を予定しています。
ホテルに一泊して烏山五条辺りからバスで金閣寺へ行きたいのですが、烏山五条のバス停の場所がよく分かりませんので教えて下さい。
ルート検索すると烏山五条交差点の真ん中だったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

旅行・レジャー カテゴリマスター
101番ですか・・・京都駅で超満員になって烏丸五条から
だと乗れないんじゃないかと・・・。

とりあえずこの辺、烏丸五条下ル・・・ってとこじゃ
ないかと思います。ここじゃないとしても、このバス停に
「どこにあるか」は書いてあります。
https://yahoo.jp/42Mzwb
お礼コメント
platina_24

お礼率 68% (17/25)

地下鉄で北大路バスターミナルまで行って、バスで金閣寺へ行くルートを検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-13 11:37:20
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

旅行・レジャー カテゴリマスター
烏山・・・ではなくて烏丸ですよね。

11月の京都のバスはめちゃめちゃ混むだけでなく、渋滞を食らって
時間が全く読めないんですが・・・。

烏丸五条なら、地下鉄の五条駅から北大路に抜け、北大路バスター
ミナルから204番か205番(頻発してます)のバスを捕まえるのが
正解です。
補足コメント
platina_24

お礼率 68% (17/25)

烏山ではなく烏丸でした。
北大路バスターミナルを検索したらホテルからはかなり遠いようです。
朝の早い時間に烏丸五条から洛バス101で金閣寺へ行きたいのですが。そのバス停の位置が分かりません。
投稿日時 - 2018-10-12 17:27:56