解決済み

善光寺参拝

  • 困ってます
  • 質問No.9541025
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (432/450)

新幹線で。長野駅から歩いて「本堂」まで
時間は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2232/4839)

長野駅の西口(善光寺口)から善光寺本堂まで、徒歩ルートで約2.1キロ、普通に歩いて約30分です。
https://www.google.co.jp/maps/dir/36.6434484,138.1881286/36.6613003,138.1876699/@36.6524883,138.1785514,15z/data=!3m1!4b1!4m2!4m1!3e2?hl=ja

長野駅西口(善光寺口)から、直進(両側歩道あり)して約150m先の信号を右折すれば、あとはずーっと直進(こちらも両側歩道あり)です。
でも、直進の後半は、ややゆるい上り坂になります。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

的確の回答、感謝。
投稿日時 - 2018-09-26 09:05:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (618/2693)

距離的には2km程度ですから、せいぜい30分もあれば十分だと思いますが、仁王門の前後から始まる門前町は、全国の観光地の中でも有数のものであり、立ち止まりながらの本堂となると、それなりに時間は掛かると思いますよ。

ちなみに、数回善光寺には参っておりますが、何度訪ねても、また行きたい所ですね。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 09:06:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (4004/17873)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ルートはこれです、徒歩29分
https://goo.gl/maps/Ggn779EmA2u
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 09:06:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (2/26)

善光寺本堂ね。
Googleで検索すれば分かります。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 09:07:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (98/532)

くだらないけど計算しました。
距離148.1キロ
徒歩37時間。
1日30キロ歩くとして約5日。

佳く言う私も東京~大阪600キロを20日間で歩いた経験がありますので出来ない事はないと思いますが、山道ですからさらに時間はかかるでしょうね。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

arigatou
投稿日時 - 2018-09-25 20:57:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (2/26)

本堂って何でしょうか?
貴方が分かっている事が、回答者に伝わるとは限りません。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 96% (432/450)

arigatou
投稿日時 - 2018-09-25 18:38:01