• ベストアンサー

近畿で1番綺麗な海水浴場はどこですか?

近畿で1番綺麗な海水浴場はどこですか? もしくは皆さんのお気に入り場所を教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

イチオシはやっぱり「敦賀水島」ですかね。夏場の敦賀湾は 透明度高いですよ~ https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1242/ 同じく、透明度の高さで南伊勢の新鹿。お隣の三木里もいい ですねぇ。まあ、不便なとこではありますが。 https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3483.html https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3474.html あと、穴場中の穴場、白崎海洋公園。ビーチは狭くてゴツゴツ してますが(笑)、ダイビングポイントとしてはかなりなモノ。 施設がしっかりしていて、シュノーケリングも楽しめます。 https://www.shirasaki.or.jp/

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 近畿の海水浴場

    近畿圏で海水浴場を探しています。条件は (1)移動は公共交通機関のみ (2)人があまりこない (3)岩場でない   が特に重要で、できれば、遠浅…等 好条件つきで どなたかアドバイスをお願いします。

  • 水がきれいで遠浅の海水浴場ってないですか?(近畿圏で)

    この夏にはじめて子供を連れて海に行こうと思っています。 子供が小さいので(1歳と3歳)泳ぐというより波打ち際で遊ぶのが目的です。 近畿圏で、どこか水がきれいで遠浅の海水浴場をご存知の方、お勧めの海水浴場を教えてください。

  • 近畿圏での海水浴場

    兵庫・京都の範囲で海水浴にいく予定です。選択のポイントは海辺でキャンプができる(無料が希望)・バーベキューができることです。海は綺麗な場所がいいので日本海を中心に考えてます。サイトによってキャンプ・バーベキューの可・不可が異なってたりなどして迷い未だに決めかねています。オススメの場所ありますか?

  • 近畿百景??

    こんばんは!! 今日、京都府北部は舞鶴の五老ヶ岳にある五老スカイタワーに行って来ました。 見晴らしがよくて、とっても気持ちが良かったので、すっかりお気に入りの場所になりました。 ところで、そこの看板に「近畿百景第一位」と書かれていまして、その時はそうなんだ、へぇ~、ぐらいにしか思ってなかったのですが、家に帰ってから近畿百景の他の景色ってどんなんだろう、と思ってnetで調べて見てみました。が、でてくるのは全て「五老ヶ岳」ばかり… はてさて、ますます他の近畿百景が知りたくなりました。 ご存知の方、おられましたら、ぜひお願いします。 では!!

  • 海水浴旅行がしたいです。

    近畿圏で海水浴に行きたいと思っています。 調べてみた感じでは和歌山にしようと思っているのですが、白浜やすさみなどどの海水浴が良いなどアドバイスがあれば教えて下さい。 和歌山以外のオススメの海水浴場も知りたいです。 海水浴場は混んでいるので、人のいないただの砂浜なんてのも最高です。 この旅館の近くにそんな砂浜がある!!というのもご存じでしたら宜しくお願いします。

  • 滋賀から近い海水浴場

    こんにちは。僕は滋賀に住んでいるのですが、今度友達と車で旅行に行くことになりました。一応海に行こうと思っているのですが、近畿のお勧めの海水浴場がありましたら教えてください。

  • 海水浴場キャンプ(近畿の日本海)での就寝時

    8月の頭、近畿の日本海の海水浴場キャンプに行こうと予定していますが(京都府竹野郡丹後町の平キャンプ場が第一候補です)夜の気温はどんなもんでしょうか?寝袋いりますか。平キャンプ場なんかでしたら海辺ですし、やっぱり寒いでしょうか。そんなもん、一概に言えず、日によっていろいろなのでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 近畿地方のみなさん。

    近畿地方に生まれてよかったと思うことはなんですか? 僕は近畿地方で生まれ育ちましたが、ここを離れようとは思いません。 みなさんは近畿地方に生まれてよかった事って何だと思いますか? 僕は歴史と伝統を常に感じられることです。 僕の家の周りにも天皇や有名な武将にゆかりのある場所がたくさんあり、 国宝や重要文化財も周りにたくさんありますから。 こういうのは近畿地方ならではだと思います。

  • 近畿圏内でのんびりできる場所。

    近畿圏内で恋人同士で行ってゆっくりのんびりできる場所ってないでしょうか? 彼氏と一泊旅行を計画しているんです。都会よりも田舎感あふれる所がいいです。 温泉なんかもあったらいいなとおもうんですが・・・。 皆さんのオススメの場所教えてください。予算は・・低めでお願いします(*_*)

  • 海水浴

    海水浴もバーベキューも出来る場所知りませんか? 場所は静岡県内です。