• 締切済み

バンコク 9月の日曜日の朝

日曜日の14時にドンムアンからの飛行機で帰国します。 泊りはアソーク付近なので11時には空港に向かう計算になりますが、最初はのんびり屋台で朝食でも摂って帰ろうと思ってたのですが、ちょっともったいない気がしてきました。8時に行動開始しても3時間程度あります。 調べてみましたが、これといったプランが思い浮かびません。 バンコク市内、もしくはドンムアンに向かう道がてらで有意義な3時間の使い方はないでしょうか? 因みに寺院などは既に回ったので特に行きたいとは思ってません。この前日はチャトチャックのマーケットで1日買い物の予定なので買い物ももういいかな、という感じです。ルンピニ公園も散策済みです。 おすすめの過ごし方教えてください!

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>おすすめの過ごし方教えてください!  そうですねえ・・・。 朝に行かないと意味がないといわれている、庶民の市場「アソーク市場」くらいかなあ・・・。昼には閑散としてしまうので、朝の時間潰しにはもってこいの市場です。  汚いですよ。臭いですよ。でもね、これが普段着のバンコクなんですよ。アソークにこんなところがあってよいのか、と思うほどの昔ながらの市場です。  噂では、もうすぐ無くなってしまうとか。だとしたら、見ておく価値は十分にあるスポットです。

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナーナーとチットロムの間にある所には行きました。臭いが・・・ちょっと・・・。食欲は湧かなかったですw