gyaoが突然見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • gyaoが突然見れなくなりました。なぜでしょうか。
  • gyaoの動画再生ができなくなった原因と対策について
  • gyaoの動画再生でエラーが発生し、対処方法がわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

gyaoが突然見れなくなった

今月に入ったあたりでしょうか、 突然gyaoの動画が見れなくなりました。 なんか今月からセキュリティが厳しくなるとかいうメールがヤフオクから来てたのでその影響かな?とも思ったんですけど、 gyao推奨環境も満たしているし、 IEも初期設定に戻したし、cookieを常に許可するに設定したし、 adobe flash playerを最新にしたし、考えられることはだいたいヘルプを参考にやってみたんですけど一向に見られません。 テスト動画は保護の高いものもちゃんと再生できます。 エラー表示は何もなく「動画の読み込みをします」と出て読み込み中のマークが出た後真っ暗になってしまい音沙汰ありません。 どうしたら見られるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

「成功」はあくまで「更新の成功」であって すべての機能が正常に動くかどうかは確認していません。 火事の鎮火と同じで燃えた(壊れた)ものは復元をしないと戻りません。

kurukuru
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 >すべての機能が正常に動くかどうかは確認していません そうなんですか。 更新された日付を見ると動画が見れなくなった時期と重なるのでこれが原因な気がしてきました。 しかし、同日に更新されたwin7のプログラムがいくつもあって、どれを削除すればいいのか・・・。 一度に全部削除できればいいのに。 とりあえずひとつ消してみたけど変わらず・・。 システムの復元をやってみたけどこれでも変わらず、 時間がかかりそうです。

その他の回答 (3)

• hope-3
回答No.4

「ツール」⇒「インターネット オプション」⇒「セキュリティ」タブを開き 「このゾーンのセキュリティのレベル(L)」を下の中に設定してみてください。 私の場合は、この方法で視聴出来るようになりました。 参考まで。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 試してみたけどダメでした。 テレビ局から直接配信されてる見逃し動画は見れるのに、gyaoの動画は(見逃し含めて)どれも見れないのが不思議でしょうがありません。

• narashingo
回答No.3

IEでは、アドオンの管理でFlash objectは有効ですね? また、ActiveXフィルターとか、Win7もSmart Screenが有効になっていないですか? その他はWin10でも[セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示」のバーが表示されますが、これは関係ないですね? (Internet Explorer 9 以降での "セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示" 通知について ) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2625928 あとは、私は、Firefoxメインですが、IEはMicrosoftにも見放される方向にあると思いますから、FirefoxやGoogle Chromeなどの他のブラウザでの視聴ではだめですか? FirefoxはFlashのインストールが必要ですが、Chromeは本体に統合されています。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ActiveXフィルターは無効になっているんですけど、Smart Screenが何度無効に設定しても有効になってしまうんですよね。 [セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示」のバーは表示されないので問題ないと思います。 最終手段として他のブラウザへの変換も考えてみます。

• maiko0333
回答No.1

Windowsの大型Updateが四月から順次入っています。 これの原因が考えられますので一旦戻してみてください。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 win7なんですけど、自動アップデートするように設定してあり、直近の6/14の更新にも成功したと書いてありました。