gyaoが突然見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • gyaoが突然見れなくなりました。なぜでしょうか。
  • gyaoの動画再生ができなくなった原因と対策について
  • gyaoの動画再生でエラーが発生し、対処方法がわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

gyaoが突然見れなくなった

今月に入ったあたりでしょうか、 突然gyaoの動画が見れなくなりました。 なんか今月からセキュリティが厳しくなるとかいうメールがヤフオクから来てたのでその影響かな?とも思ったんですけど、 gyao推奨環境も満たしているし、 IEも初期設定に戻したし、cookieを常に許可するに設定したし、 adobe flash playerを最新にしたし、考えられることはだいたいヘルプを参考にやってみたんですけど一向に見られません。 テスト動画は保護の高いものもちゃんと再生できます。 エラー表示は何もなく「動画の読み込みをします」と出て読み込み中のマークが出た後真っ暗になってしまい音沙汰ありません。 どうしたら見られるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

「成功」はあくまで「更新の成功」であって すべての機能が正常に動くかどうかは確認していません。 火事の鎮火と同じで燃えた(壊れた)ものは復元をしないと戻りません。

kurukuru
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 >すべての機能が正常に動くかどうかは確認していません そうなんですか。 更新された日付を見ると動画が見れなくなった時期と重なるのでこれが原因な気がしてきました。 しかし、同日に更新されたwin7のプログラムがいくつもあって、どれを削除すればいいのか・・・。 一度に全部削除できればいいのに。 とりあえずひとつ消してみたけど変わらず・・。 システムの復元をやってみたけどこれでも変わらず、 時間がかかりそうです。

その他の回答 (3)

  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.4

「ツール」⇒「インターネット オプション」⇒「セキュリティ」タブを開き 「このゾーンのセキュリティのレベル(L)」を下の中に設定してみてください。 私の場合は、この方法で視聴出来るようになりました。 参考まで。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 試してみたけどダメでした。 テレビ局から直接配信されてる見逃し動画は見れるのに、gyaoの動画は(見逃し含めて)どれも見れないのが不思議でしょうがありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

IEでは、アドオンの管理でFlash objectは有効ですね? また、ActiveXフィルターとか、Win7もSmart Screenが有効になっていないですか? その他はWin10でも[セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示」のバーが表示されますが、これは関係ないですね? (Internet Explorer 9 以降での "セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示" 通知について ) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2625928 あとは、私は、Firefoxメインですが、IEはMicrosoftにも見放される方向にあると思いますから、FirefoxやGoogle Chromeなどの他のブラウザでの視聴ではだめですか? FirefoxはFlashのインストールが必要ですが、Chromeは本体に統合されています。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ActiveXフィルターは無効になっているんですけど、Smart Screenが何度無効に設定しても有効になってしまうんですよね。 [セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示」のバーは表示されないので問題ないと思います。 最終手段として他のブラウザへの変換も考えてみます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

Windowsの大型Updateが四月から順次入っています。 これの原因が考えられますので一旦戻してみてください。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 win7なんですけど、自動アップデートするように設定してあり、直近の6/14の更新にも成功したと書いてありました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画が見れません

    昨日からニコニコ動画で動画を読み込もうとすると 必ず 動画の読み込みに失敗しました というメッセージが表示されます 一昨日までは普通に見れていたのにです その後時間をおいても読み込みができず、ニコニコのヘルプを見て Abode Flash Playerを再インストールしたり、インターネットの一時ファイルと履歴とCookieを 消したり、Flash Playerの設定を変更したりしてもダメです Cookieの制限などはしていませんし、Flash Playerも最新のです 上記のことを何回やっても読み込みに失敗します またほかのブラウザから見ようとしてもFlash Playerが最新ではないという メッセージが表示されます どうすれば見ることができるでしょうか? なるべく詳しく教えてください

  • Gyaoが再生できません

    windows7 RCを使っているのですが、前までGyao動画再生が設定変更などしなくても可能だったのですが、yahooと一緒になってか?再生ができなくなりました。 エラーメッセージ ActiveXが無効になっているとメッセージがでますが、フラッシュプレイヤーは最新のバージョンをインストールして、設定も有効になっていました。 windows7 RCをお使いでGyaoが動画再生できた方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GYAOの動画が見られなくなりました。

    最近 パソコンのいろんな所で不具合が出るようになりました。 GYaoの動画が見られなくなりました。「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされません」と 出ます。Flash Playerは、入っているのですが、念のためインストールし直しました。 無事に完了しました との メッセージが出るんですが、やはり  同じメッセージがでます。 よろしく ご教授の程 お願い致します。

  • GyaO!の動画再生

    よろしくお願いいたします。 GyaO!の動画再生についてですがMicrosoft Silverlightを最新バージョン5にしたら動画が再生できません。GyaO!が現在ヘルプ等で使用しているバージョン4に戻すと正常に再生されます、GyaO!のサポートに尋ねますとバージョン制限していなからバージョン5でも再生できると言っていますが皆さんはどうでしょうか。 IE8 Windows7

  • ニコニコ動画が突然見れなくなりました;;

    ニコニコ動画が突然見れなくなりました;; 最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください と表示するので、アンインストーラーを使って削除して、 最新の10をインストールしても見れなくて困っています。。 java scriptをonにしていますし、 Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除して 再起動してもやっぱり動画が見れません。。 どうしたら見れるでしょうか・・; ・設定のローカル記憶領域を100Kbにして再読み込み ・ブラウザソフト(Internet Explorer8、Firefox3.6)を最新のものにする ・もう一度、最新 Adobe Flash Playerをアップデート ・アカウントを作りなおす 色々試してみたんですけど、見れませんでした。。(TT youtubeは普通に見れます。。 パソコンに対して刺激を与えた覚えは全くありません。 回答お待ちしていますm( __ __ )m

  • GYAOが突然見れなくなりました。

    FIREFOXで突然GYAOが見れなくなり、画面が真っ白です。 IEで見ると「視聴に必要なソフトウエアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。」と出ます。必要なソフトにAdobe Flash Playerと出るのですが最新のものがインストールされています。 Flash Player の状況確認をしてもすべて正常と出ます。 動作環境なども問題ありません。 FIREFOXの更新をしてからおかしくなった気がするのですがよくはわかりません。 システムの復元やキャッシュ削除、インストールしなおしも効果はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • GYAO ヤフー動画が見れない Vista

    GYAO yahoo動画が見れません。 使用環境は WIndows Vista homeです。その他使用環境は最新です。 ヘルプで書いてあることはすべて試したのですが無理でした。 GYAOに関してはホームペイジを開いただけで画面がうっすら白くなり フリーズして、エクスプローラーが勝手に再起動がかかります。 ヤフー動画の方は、ホームペイジは開けるのですが動画を再生のボタンを押すと、その後、うっすら白くなり、同様再起動が掛かります。 ノートンの機能を切ったり、ツール→インターネットオプションから ギャオ、ヤフー動画のURL等の許可、など試してみてもだめでした。 だれか知っている方がいましたら教えてください。

  • Lunascape6のgeckoエンジンでgyaoやyoutubeが、見れない

    Lunascape6のgeckoエンジンでgyaoやyoutubeが、見れない Lunascape6のgeckoエンジンで使用してるんですが、gyaoやyoutubeが見れません。最新のflash playerが、インストールされてないと出ます。自分なりに調べてflashのバージョンを下げて(9.0バージョン)ダウンロードインストールしたんですが、それでも同じ表示で最新のflash playerが、インストールされてませんと出ます。何か設定する場所があるんでしょうか?分かるかた教えていただけますか。

  • GyaO、ヤフー動画の不具合

    問題点が二つあります。一つがGyaOでのトップページ左上の映像が流れてる右にチャンネルボタンがあると思うのですが、それが表示されないで灰色になってます。もう一つがヤフー動画での無料で見れるコンテンツのボタンが灰色になっていて再生出来ないっといった具合です。どちらもサポートに問い合わせをしたのですが、WMPやマクロメディアのフラッシュとショックウエーブの再インストを行って下さいとの事で実行しましたが復旧しません。GyaOは動画再生は可能でヤフー動画はテスト動画の再生は問題ありません。 セキュリティの設定等も色々触ったのですが無理でした。心あたりのある方ご教授お願いします。 環境 OS:XP、IE:6.0、WMP:バージョン10 フラッシュ:最新、ショックウエーブ:最新

  • 【至急】GyaOが試聴出来ない!

    私は普段YouTubeやニコニコ動画で動画を試聴しているのですが、今回GyaOが気になりYahoo!IDにてログイン後早速 動画を試聴しようと試みました。 無料の動画を探し、見方はYouTubeと同じようなものだろうと気軽にplayをクリックしたのですが、このような画面が出るだけでプレイヤーも何も出てきません。本来ならばタイトルの下にプレイヤーが現れるのでしょうか? エラー警告も何も出ないので、何が原因なのか分からず… とりあえずヘルプにて環境を調べましたが、私のPCは ・Java→有効 ・ActiveX→有効 ・OS→Vista ・ブラウザ→IE9 ・Adobe FLASH player→バージョン11 と、問題は無い筈。 もしかしてクリックする所を間違えているのか?とも思いましたが、何処を探してもそれらしきリンクは無し。 もう悩み尽くしましたが一向に分かりません、詳しい方のお知恵を拝借させて下さい。お願いします!