• ベストアンサー

無課金でもおすすめのアンドロイド対応スマホゲーム

fgoとかマギレコ好きです。 似たようなRPGやシミュレーションでおすすめのものや それ以外でこれは面白いってのがあれば教えてください。 理由なども書いてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイアーエンブレム 詰め将棋みたいなものなので、課金してまで強くしないと解けないところには手を出さなければ良いだけ。 あと、無課金でも日にちをかければ駒を最強まで持っていけます。 あと、ゲーム機やパソコンでも遊ぶのなら、 PSO2es スマホのほうは作業ゲーなので飽きが早いと思いますが、ゲーム機やパソコンのほうの ファンタジースターオンライン2 は、課金しても服装が綺麗になったり、倉庫に仕舞える数が増える位で、武器が強くなったり武器を強くしたりはできません。 スマホのゲームは、ゲーム機やパソコンのゲームに対して、武器や経験値を供給する役割のものです。 一年以上続けて遊んでいるのはこれくらいです。