• 締切済み

80D AF補助光について

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

#1です。 純正品ではないなら、仕方がありませんね。 ストロボは、純正品が基本です。スタジオ(プロ)用の大型ストロボはちょっとさて置いてください。社外品は自己責任です。つまり、もし動かなかったとしてもおりゃーシラネーヨってやつです。それはニッシンに関してもそうです。大枚はたいて使えないんじゃ困るというなら、純正品にするしかありません。あんまり聞かないってだけの話です。でも特定の機種とは相性が悪いことがあるみたいなことはたまーに聞きますよね。 だから社外品でおすすめはいいませんし、ありません。純正品と社外品が倍近く値段が違うっていうのは、そういうのもあるんですよ。純正品がボッタクリなのか社外品が(消費者から信頼されていないから)とてつもなく安いのかは分かりません。