• 締切済み

ニコ生の放送はニコニコにデータが残っていますか?

ニコ生の放送はニコニコにデータが残って警察が言えばデータがとれますか? タイムシフトを残していない状態でもニコニコ側がもっているんでしょうか? もっているとしたらいつまでデータが残りますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

炎上したり話題になるようなニコ生放送(例えばニコ生中にボヤを起こしちゃった人とか、母ちゃんが生主の留守中に怒りながら部屋の掃除をするとか)って、こんなん誰が見てるのかって思うようなやつでも必ずといっていいほど誰かが録画しているんですよね。 だからそれが警察の捜査の対象になるようなもの、つまり法律に違反していて警察が動くほどの大ごとな行為なら、おそらくどこかの誰かが録画していてニコニコ本体にデータが存在しなくても、どこかに録画したのを再アップしたものが見つかるんじゃないかなと思いますよ。

• chie65535
回答No.1

>ニコ生の放送はニコニコにデータが残って警察が言えばデータがとれますか? 警察が言っても取れません。データが捜査に必要な場合は「裁判所の令状」が必要です(令状は警察が裁判所に請求します。正当な理由がなければ令状は発行されません) >タイムシフトを残していない状態でもニコニコ側がもっているんでしょうか? >もっているとしたらいつまでデータが残りますか? 放送日の7日後の23時59分59秒まで残っています。それ以降はサーバーから削除されます。