• ベストアンサー

美容院へパーマあてに行ったのですが・・・

maron2286の回答

  • maron2286
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

nachuchoさんこんにちは。 それは残念ですね・・・ 美容院へ行けば無料で直してくれると思いますよ^^ 私は以前パーマがかかりすぎてしまって3日後ぐらいに 直してもらいました。 もちろん無料で(⌒-⌒) 早めの方がいいと思いますので美容院へ 連絡してみた方がいいと思いますよ。 早く素敵なスタイルに戻るといいですね^^

noname#12593
質問者

お礼

早速電話したところ、10日以内なら無料で直してもらえるみたいです^^ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマかかりすぎ・・・・

    昨日パーマをかけたんですけど、あたしは美容師さんと雑誌を見てて、ゆるパーマを指定しました。 なのに出来上がった髪型はくるくるパーマで、髪の毛も 傷みまくりなんです!それで、今日電話をして直して もらえるか聞いたら、無料でお直ししてくれるらしいんです。それで、直すのってもっとゆるいパーマにしか直せないんでしょうか??パーマにはこりたのでまっすぐに戻したいんですけど・・・・それも可能でしょうか??

  • カットモデルでパーマ

    昨日、カットモデルとしてパーマをかけてもらいました。 私自身、初めてパーマをかけたのですが 今日になったらもうとれかかっていて ボサボサの髪型のようになってしまいました。 美容師さんに言われた通りにセットもしてみたのですが 全然、昨日のようには戻りません。 もう一度美容室に行って パーマをかけなおしてもらいたいのですが、 カットモデルとして、かけてもらったので 無料でやってもらったんです。 それなのにもう一度かけなおしてもらいに行くのは ずうずうしいでしょうか? それか、かけなおす場合はお金がかかったりしてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • パーマについて

    パーマについて 昨日美容院でパーマをかけてもらったんですけど その日は本当くるくるしてて可愛かったんですけど 今日起きて鏡を見たらそんなにくるくるしてなくてがっかりしました・・ そんなもんなんでしょうか・・? あとお風呂上りにドライヤーした後ワックスは絶対やらなきゃいけないんですか? 姉はドライヤーで乾かすだけでいいと言ってたんですけど不安です まだ買ってないんですけど買ったほうがいいでしょうか?

  • 初めてのパーマ

    昨日美容院に行きました。 思いきってバッサリカットした後、先の方にゆるくパーマをかけました。 私は30代前半で髪はストレートなのですが、パーマをかけたのは生まれて初めてです。 早い人は18~20歳頃からかけてる人もいますが、大人になってもかけたことがなかった私の方が珍しいのでしょうか? 皆さんは初めてパーマをかけたのは、いつ頃ですか? 普通のパーマやストレートパーマなどジャンルは問いません。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • 美容院 パーマ

    美容院でパーマを予約するときに「パーマ当てたいんですけど」と伝えてもパーマってピンパーマとかスパイラルパーマとか色々種類がありますよね?同じ機械で色々なパーマが出来るんですか?美容師さんにパーマ当てたいとだけ伝えれば色々パーマの種類があるヘアスタイルでもいけるんでしょうか?

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…