• ベストアンサー

fgoのパーティとかのアドバイスお願いします

第6章までいったのですが敵が急に強くなりすぎて詰まっています エウリュアレやオリオンを育てておくといいらしいので育成中ですが、この後ように育てた方がいいのや手持ちで組めるおすすめパーティとかアドバイス貰えると嬉しいです 今現在は、剣式・ジャンヌ・術ギルorジャンヌオルタ・メルト・アンデルセンのどちらかで進めてきました 画像は手持ちです、よろしくお願いします

  • trto
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

こんにちは!お礼ありがとうございます。 >パーティってバスターやアーツなどで固めるより、クラスで固める方がいいんですかね? ストーリー中は、基本的には有利クラスで組んで、そのあと「バスター」「アーツ」「クイック」で固められれば固める、くらいでいいとおもいます。 見たところ、有利クラス+カード配分を意識して組めるくらいはサーヴァント数があるようですが、なかなか全部育てるのは難しいですもんね…。 私はフレンドの力を借りて、ストーリーは速攻でクリアしたので、終局特異点クリア時のパーティレベル平均は55くらいでした。 どうしても力押しで突破できないときは、フレンドのマーリンを借りながら、「マーリン+玉藻(or マシュ)+アーツ単体宝具火力鯖」でアーツ耐久パを組んだり(玉藻部分はアンデルセンでも)して、とにかく死なずに少しずつ削りきって耐えたり…。 こういった耐久パ運用は、できるようになっておくと高難度クエで便利なので、意識してみるといいかもしれません。 あとはやっぱり、フレンドの活用ですね~…。 例えばサーヴァントが複数出てきて全体宝具で一掃したいときは、鯖特攻もちの弓ギルガメッシュ借りちゃうと、槍敵以外はかなり楽に倒せたり。

trto
質問者

お礼

ありがとうございます フレンドの強いの借りつつ、クラスで固めて挑戦してみることにします

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

こんにちは!第六特異点から突然難しくなるのわかります。 でも私の感覚ですと、第六特異点が一番厳しくて、第七特異点や終局は第六特異点が突破できる能力があればいける!という感じでした。 私のアドバイスとしては「単体宝具の★5、育てきれる単体宝具★4配布鯖」を優先して育てるべきだと思います。どのクラスも必要になるので。 クリアしてからだと全体宝具のありがたみを享受するのですが、ストーリー中は攻撃力を集中させてボスを刺せる単体宝具のほうがありがたいです。 オリオンはほかでも使いまわしがおおいにできますが、エウリュアレは正直一人か二人突破するためだけの要員…ってかんじ(主観ですけど)なんで、もしオリオンがいるなら、低レア弓枠は攻撃力の高いロビンか、全体回避など有用なスキルをもつダビデのほうが使い勝手がよく、おすすめします。あとレア度詐欺とよく呼ばれるクーフーリンは育てて損はないですよ!回避とガッツで場持ちがよく、かなり頼りになります。バーサーカーは耐久が低いので、サポートできる鯖がいないとちょっとストーリークリアには心元ないかもしれませんが、一人すすめるならヘラクレスです。この子もガッツ回避持ちで、生き残ってくれます。

trto
質問者

お礼

ありがとうございます 単体宝具持ちとオリオンを育てて挑戦してみる事にします パーティってバスターやアーツなどで固めるより、クラスで固める方がいいんですかね?

回答No.2

左下から2段目のバーサーカーさんとなんだか違うような気がしますが同じく右上上から2段目の金時さんライダーさんは育てたいですね。。聖杯手前までは育ててほしいな。アイテムが沢山いりますね!

trto
質問者

お礼

ありがとうございます 金時ライダーは再臨のアイテムが全部なくて半端なところまでしか行けないんですよね

回答No.1

5・6章はセイバークラスなどそれまでに活躍したキャラが使い難い気がします。なので、バーサーカーとかで攻撃力を重視したキャラが1キャラでも2キャラでもいてくれれば楽になります。ただやはり6章とかは敵さんがお強く、また7章でも大変難しそうな感じですから、フレンドに頼るのも手です。特にバランスの取れたステータスのキャラが多いように見えます。攻撃力でなければ、宝具で決めないと石がたくさんいります。相関性というか相性でパーティー編制した方がいいのですね。6章まで来たということは聖杯が使えると思いますが、まだこれというキャラがいないのですか?

trto
質問者

お礼

ありがとうございます バーサーカーとかもいいんですね、聖杯は使う候補としてはやっぱり剣式かジャンヌオルタがいいのかなと悩んでまだ一個も使ってません

関連するQ&A

  • 日本の武道に、短刀術というものはなぜないの?

     昔から思っているのですが、アメリカの「グリーンベレー式 戦場格闘術」というような本を読むと、「ナイフ術」というものが非常に重要な技術として位置づけられていますよね。まあ、当然でしょう。  ところが、日本の武術の中に、「小太刀術」はあります。「手裏剣術」もあります。しかし「小太刀」あるいは「脇差し」にしろ、ナイフというには長すぎますよね。手裏剣は、今度は小さすぎてナイフとは言えません。  日本の武術の中に、ナイフ術というものはないのでしょうか? さしずめ、「短刀術」とか「懐剣術」とか呼ばれるようなものは。 素手で敵を制する柔術というものはありますが、止めをさすべきナイフの使い方が技術体系の中に無いようです。  戦場でナイフは使わないのかと言えば、そんなことはないはずで、戦場では武士は皆、右腰に、「右手差し(めてざし)」という首刈り用の短刀を差していたはずです。敵を組み伏せ、最後は右手差しで首を刈ったはずです。  江戸時代にだって、短刀(匕首)は、いざ命のやりとりの実戦という場合には、おおいに使われていたはずでしょう。  それなのに、日本武術の中に、なぜナイフ術(短刀術)がないのでしょうか??

  • fgo

    fgoの問合せの返答がお問い合わせいただきましたデータ復旧のご依頼につきまして調査・確認を行いましたところ、 弊社規定の復旧基準に満たないため、データ復旧の対応はいたしかねます との事なんですが、これって二度とデータが戻らないって事ですか?

  • FGOについて

    FGOについて 5→(1)ナポレオン、ギルガメッシュ (2)スカディ、酒呑童子 4→(1)ミドキャス、ヘラクレス、ジークフリート (2)エミヤ、マルタ、エリザベート リセマラで納得がいかなかったので暫く掛け持ちをしていたのですが、ある程度キャラが揃ってきたのでどちらかのアカウントに絞りたいと思います 一番か二番どっちのアカウントの方が良いのでしょうか?性能ランキングを見てもどちらかが良いか判断が付きませんでした…

  • FGO

    キングハサンの活かし方をおしえて

  • FGO で

    新しい石像のを周回したいのですが 祝福は好きな鯖にあげてしまい 水着スカディと若モリがいません 決戦用カルデア制服はLv.5です 4ターンかかってもいいので教えてください

  • FGO で

    イベント限定のスキル一覧の サイトを教えてください 無ければ出来るだけ教えてください

  • 結婚式に招待された時の服装

    初めまして。 今度先輩の結婚式に呼ばれました。 一応、ドレスは購入したのですが その他の物が揃わなくて困ってます。 初めて結婚式に招待されるので色々慌ててます。 ドレスは淡いピンクです。 ・ドレスに合う、ボレロはどんなものor色がよいでしょうか? ストールだと上手く巻けない気がするのと(だらしなくなりそう) ドレスに首に巻くストールが最初から付属されてたので ストール×ストールはちょっと嫌だなぁと思いボレロにしようかと思ってます。 ピンクには白系がいいかと思うのですが 白はNGですが、ベージュはどうですか? ベージュも避けた方がいいんでしょうか? ・足が小さくて合う靴がありません。 靴もボレロに色を合わせた方がよいですか? オススメのブランド・色を教えてください。 ・バッグは白でも平気ですか?  今、手持ちのがシルバーの夜のパーティーっぽいやつなので(式は昼) 昼用にもう一つ可愛い感じの買おうと思ってるのですが。 バッグもボレロに色を合わせた方がよいですか? ・髪型が分かりません。 肩よりちょっと長い感じなのですが 出来ればアップにしたいです。 美容院には雑誌を持ってきてくださいと言われたのですが 今既存の雑誌で何か参考になりそうなのあったら教えてください。 式は、比較的規模の小さいものみたいで パーティーパーティしてないような気がするので あまりキメこんだ格好はしたくありません。 一人で浮くのは嫌ですし。 長くなりましたが アドバイスよろしくお願いします。

  • FGOのアイテム買えない

    FGOのアイテムをAndroidのGoogle Playカードで買おうとしたら、金額は達してるのに、買えないのですが、どうしたらいいですか? 出来たら、上限を解除する方法を教えてください。

  • FGOで不思議に感じたことがあります。

    FGOで不思議に思ったことがあります。 アサシンの両儀式ってなんでイベントで出番が無いのでしょうか?セイバーの両儀式や浅上藤乃はイベントでも出番があるのに... カルデアにいない事になってるのかと思ったのですが、前回の塔イベにエネミーとして出てきたのでより不思議に感じました。

  • FGO初心者?

    私は今FGOを始めて1.2ヶ月くらいのもので、第三特異点の始めくらいです。 この時点で星4鯖が4体、星5鯖が0体です。 これって運悪い方ですか?