• 締切済み

髪がパサパサなのに悩んでます。

髪がパサパサなのに悩んでます。 艶出しスプレーが良いと聞いたので使ってみたいのですが、オススメのものはありますか?

みんなの回答

回答No.5

艶出しスプレーではないのですが 洗髪後、髪を乾かす前にボディオイルを髪に付けてから乾かしています。 なぜボディオイル? 実は某ブランドのボディオイルが限定品だった事に惹かれて購入したものの 体に付けたら香りが強すぎて、どーしよ・・・と考え 思いつきで髪に付け始めたんですが、意外にこれが良かったみたいです。 体全体に付けるより、髪の毛だけなら付ける範囲が狭いので香りが強すぎないです。 多分、香りのない別のオイルでも保湿効果のあるものや、ヘアオイルならいいのだと思います。 以前、美容師さんに「毎日洗うと傷むので、洗髪は2日に1回でいい」と言われ、 できるだけそのようにしているのですが、 洗わないと気持ち悪くて真冬以外は毎日洗ってしまいます。 しかし、女優の小雪さんが「洗髪は2日に1度している」と雑誌のインタビューでの記事を読んだことがあるので 艶髪に意識が高い人は、洗いすぎないようにしてるのかもです。 これも以前美容師さんから聞きましたが「シャンプーよりトリートメントを重要視している人が多いけど 実はシャンプーの方が重要」と言われました。 それで、勧められたアマトラを使っています。 シャンプー、トリートメント両方アマトラにしています。 最近は以前よりだいぶ艶が出てきたみたいで 色々な人から「きれいな髪ねー」と褒められたり「シャンプー何を使っているの?」と聞かれたりするので ・オイルを付ける ・洗髪の回数 ・シャンプーはアマトラ の3点が効いてるのかなって思ってます。ですので、この3つがオススメです。

• artk2525
回答No.4

私がやっていたことは 洗い流さないトリートメントをつけ乾かし ドライヤーし終わった後か朝に ムース状のトリートメントをつけていました。 どちらもパサつきが気になるところ(毛先など) だけにつけていました。 それで大分パサつき抑えられましたので オススメですよ(ハート) 艶出しスプレーも使用しましたが 艶をだすのが主なので 気持ち程度でした。 トリートメントもムースも ドラッグストアでお買い求めできる お値打ちなものでも 効果は得られましたよ。 あとは シャンプーなどをしっとりタイプに してみるとか… お役にたてますように◌。˚✩

noname#230940
noname#230940
回答No.3

髪がパサつく原因は洗いすぎだそうです。 シャンプーを使わない洗髪に切り換えることが、艶出しスプレーなどを使うより確実な方法かもしれません。 おそらく毎日シャンプーを使って洗っているのでしょうけど、少なくとも一日おきくらいにして様子を見るのも良いでしょう。

noname#230363
noname#230363
回答No.2

質問の趣旨から外れてしまう思いますが、 長期的になら髪の材料になる栄養を取るなどはどうでしょう。 就寝時ナイトキャップをつけるのも良いと思います。