• ベストアンサー

「日本人がROLEXを免税店で買うメリットはほとん

「日本人がROLEXを免税店で買うメリットはほとんどありませんよ!」 これってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

どこの国で買うのかもわかりませんが。 日本には輸入品関税があります。 ここ3、4年程度で海外に出かけて帰ってこきた人は知っているはずですが。 日本に帰国するとき、関税申告書を全員がかからなければいけなくなりました。 非課税のひとでの提出の義務があり、書かなければ、税関を通ることができません。 ここで、高級時計などを書かずに関税検査で摘発されれば、密輸として通常課税の他に、加算税も加えられることになるでしょう。 免税店での購入というのは、その国から持ち出して使う(お土産など)から、その国の税金を免除するというだけの話であって、持ち帰ってきた国の税金が免除されるわけではありません。 また、国によっては、あまり差がなく、その国で買ってくる意味がないというのもあります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

免税店は外国人向けの店です

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.3

50代♂ https://www.rolex.com/ja ロレックス公式 HP 回答 ロレックスは、日本に製造工場並びに修理工場が有ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 222pos
回答No.2

外国人が日本で高額お土産を買い、帰国する際に免税されるだけ。 日本人が国内で買い物して免税されますか? そういう事。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます