• ベストアンサー

飛行機に乗るときに一番緊張する瞬間は?

国内線でも国際線でも構いません。 出発地の空港に着いてから、到着地の空港を出るまでの間で、 一番緊張する瞬間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

飛行中に気流の悪いところを通過するとき。けっこう揺れてビビった

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も経験があります。

その他の回答 (10)

• satoklew
回答No.11

離陸ですね。 着陸の時はわりと寝ていることが多いので。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離陸の時ちょっと頭がクラクラしますよね。

回答No.10

私も着陸。パイロットの腕がもろにでるから。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまに着陸の際にすごい衝撃が来るときがあります。

• leaf19
回答No.8

離陸と着陸の時です。 なんともいえないふわっとする 感覚や耳が圧迫される感じが どうも苦手ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離陸の時、頭がクラクラします。それが少し苦手です。

回答No.7

私は着陸の時です ボンバルディアの胴体着陸@高知空港をTVで見ていましたからね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 胴体着陸はさぞ凄い衝撃でしょうね。

• sugiraito
回答No.6

離陸のときですね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワクワクしますよね。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

飛行機そのもので緊張することはないですね 一人で搭乗する時は、周りに誰が座るかドキドキ 見ず知らずの人と数時間乗るわけで 強面の人が横に来たときなど降りるまで緊張します。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 隣がイヤなジイさんだった経験はあります。

• y-y-y
回答No.4

着陸する寸前、風にあおられて機体がフラフラして、タイヤが接地する瞬間のガクと落ちる瞬間のショック。 聞くところによると、タイヤが接地する瞬間のガクと落とすことは、(詳しいことは分からないが)タイヤの接地力?、機体の安定?の為には必要らしいです。 このショックが、強すぎても、弱すぎてももダメらしいのですで、着陸技術の差らしてです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまに着陸の時に、すごい衝撃が来ることがありますよね。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

耳管の圧迫感、閉鎖感かな。慣れても気になるな。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も耳を痛めたことがあります。

回答No.2

カミさんと二人で乗る機会が増えましたから、最近はあまり一人の搭乗はすくないのですが、たまに一人で乗った時、隣に誰が乗るのか誰かわかるまで緊張します。 いつもなら通路側の席をとるのですが、運悪く真ん中の席だったりして、糖尿病の服薬のせいで小便の近い私は往生する。 マイクタイソンのような大男が居眠りでもしようものなら、私の緊張は極限状態。美人が座ってくれても同じこと。尿漏れオムツパンツでも穿かない限り緊張はとけません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに変な人が隣に座ったらイヤですよね。

• citytombi
回答No.1

上空で、飛行機がガタガタと揺れている時です。 逆に、離陸する時の押し付けられるような加速感は大好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も乱気流の影響による揺れの時は緊張します。