• ベストアンサー

飛行機に乗るときに一番緊張する瞬間は?

国内線でも国際線でも構いません。 出発地の空港に着いてから、到着地の空港を出るまでの間で、 一番緊張する瞬間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

飛行中に気流の悪いところを通過するとき。けっこう揺れてビビった

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も経験があります。

その他の回答 (10)

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.11

離陸ですね。 着陸の時はわりと寝ていることが多いので。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離陸の時ちょっと頭がクラクラしますよね。

回答No.10

私も着陸。パイロットの腕がもろにでるから。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまに着陸の際にすごい衝撃が来るときがあります。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.8

離陸と着陸の時です。 なんともいえないふわっとする 感覚や耳が圧迫される感じが どうも苦手ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離陸の時、頭がクラクラします。それが少し苦手です。

回答No.7

私は着陸の時です ボンバルディアの胴体着陸@高知空港をTVで見ていましたからね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 胴体着陸はさぞ凄い衝撃でしょうね。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.6

離陸のときですね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワクワクしますよね。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

飛行機そのもので緊張することはないですね 一人で搭乗する時は、周りに誰が座るかドキドキ 見ず知らずの人と数時間乗るわけで 強面の人が横に来たときなど降りるまで緊張します。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 隣がイヤなジイさんだった経験はあります。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.4

着陸する寸前、風にあおられて機体がフラフラして、タイヤが接地する瞬間のガクと落ちる瞬間のショック。 聞くところによると、タイヤが接地する瞬間のガクと落とすことは、(詳しいことは分からないが)タイヤの接地力?、機体の安定?の為には必要らしいです。 このショックが、強すぎても、弱すぎてももダメらしいのですで、着陸技術の差らしてです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまに着陸の時に、すごい衝撃が来ることがありますよね。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

耳管の圧迫感、閉鎖感かな。慣れても気になるな。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も耳を痛めたことがあります。

回答No.2

カミさんと二人で乗る機会が増えましたから、最近はあまり一人の搭乗はすくないのですが、たまに一人で乗った時、隣に誰が乗るのか誰かわかるまで緊張します。 いつもなら通路側の席をとるのですが、運悪く真ん中の席だったりして、糖尿病の服薬のせいで小便の近い私は往生する。 マイクタイソンのような大男が居眠りでもしようものなら、私の緊張は極限状態。美人が座ってくれても同じこと。尿漏れオムツパンツでも穿かない限り緊張はとけません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに変な人が隣に座ったらイヤですよね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

上空で、飛行機がガタガタと揺れている時です。 逆に、離陸する時の押し付けられるような加速感は大好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も乱気流の影響による揺れの時は緊張します。

関連するQ&A

  • 飛行機の時間の考えかた

    以下の日程で飛行機のチケットをとりました。 ここに記載されている時間は(1)~(8)の認識であっているでしょうか?  出発 2012年**月**日(**)06:25 東京/羽田空港発 SQ***便 ← (1)日本時間  到着 2012年**月**日(金)12:50 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (2)日本時間  出発 2012年**月**日(**)15:45 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ5***便 ← (3)日本時間  到着 2012年**月**日(**)17:10 ペナン島/ペナン国際空港着 ← (4)日本時間  出発 2012年**月**日(**)21:15 ペナン島/ペナン国際空港発 SQ***便 ← (5)現地時間  到着 2012年**月**日(**)22:40 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (6)現地時間    出発 2012年**月**日(**)23:55 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ***便 ← (7)現地時間  到着 2012年**月**日(**)07:35 東京/成田国際空港着 ← (8)日本時間

  • 飛行機

    国内線という前提で回答をお願いします。 飛行機に乗る場合、出発時刻の何分前にその空港に到着する電車やバスなどを利用するようにしていますか?

  • 飛行機が遅れて、乗り換えができなかったら…?

    1)目的地へは途中で乗換えをする海外旅行の場合、はじめに乗った飛行機が悪天候などの理由で到着が遅れ、次の飛行機の乗り換えに間に合わなかった場合、対応や補償はどのようにされるのが一般的でしょうか? また、格安航空券か否か、乗り換える航空会社がはじめの航空会社と同じか違うかで、異なりますでしょうか? 2)出発のときに日本の国内線が遅れたために国際線に乗れなかった場合や、海外から帰ってきたときに国際線が遅れ国内線に乗れなかった場合はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 飛行機の乗り方

    こんど、初めての一人旅に出かけるつもりで羽田から広島までの飛行機のチケットを先日購入しました。 ですが、一人で飛行機に乗った経験がなく、以前は両親と一緒だったというのもあり、今回の件は空港でどういった手続きを踏んだらいいのかというのがよくわかりません(^^;) 乗る飛行機は国際線で、座席指定も済んでおり、スキップサービスというのを利用しようと考えています。 手荷物は機内に持ち込めるサイズにまとめる予定です。 初歩すぎる質問で申し訳ありませんが、出発前の行動、到着地の空港ですべき手続き等、ご教示いただけましたら幸いです。

  • スペイン旅行の飛行機乗り継ぎについて教えて下さい

    来年1月にスペインへ個人旅行を予定しています。 下記の通り航空券をとったのですが、帰りの乗り継ぎ時間があまりないため大丈夫か不安です。 初海外一人旅の為、ターミナルで迷ったりしないかなど・・・(><) パリ・ローマ空港での乗り継ぎ時の注意点やアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します(uu) ■行き 出発 01:30 東京/羽田空港発 AF283便 到着 06:20 パリ/シャルルドゴール国際空港着          (乗り継ぎ)  出発 09:35 パリ/シャルルドゴール国際空港発 AF1348便 到着 11:15 バルセロナ着 ■帰り 出発 11:45 バルセロナ発 AZ77便 到着 13:25 ローマ/フィウミチーノ空港着          (乗り継ぎ) 出発 15:00 ローマ/フィウミチーノ空港発 AZ784便 到着 11:20 東京/成田空港着

  • 飛行機に乗り遅れてしまったら・・・・

    アメリカに旅行に行きます。 乗換えがあるのですが、国際空港に到着して、次の便まで1時間弱しかありません。 飛行機が空港に到着して、降りるまでしばらく時間がかかりますよね。それから入国審査、税関、また荷物を預けて乗り換えの便のゲートに行くまで1時間弱では足りない様な気がするのですが・・・ 私は今回、乗り遅れる覚悟で行くのですが、もし、乗り遅れた場合、到着した国際空港の国内線カウンターに行き、乗り遅れたことを伝えたら次の空席のある便に乗せてもらえるのでしょうか?英語もままならないのに自分で交渉出来るか心配です。(アメリカには知人を訪ねる為に行きます。) もし、次の日にしかその便がなかったら現地で1泊する事になりますよね。その際自分でホテルを予約できるかすごく不安です。 アメリカで飛行機に乗り遅れた経験のある皆さんはどういう対処をしましたか? アドバイスがあればお願いします。

  • 飛行機移動で空港間のフライト時間を調べたいのですが、出発空港と到着空港

    飛行機移動で空港間のフライト時間を調べたいのですが、出発空港と到着空港を入力するとフライト時間が表示されるサイトはないでしょうか。国内線、国際線(できれば直行便、~経由便、偏西風などでの往復時間の変化なども)について、どちらかだけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機について

    仙台空港は 7時30分から何時まで 飛行機うごいてますか? 国内線と 国際線 時間教えてください

  • 日本出発、イギリス行きの飛行機、到着空港で・・・

    教えて下さい。 イギリスに日本から行く場合(日本の出発地はどこでもかまいません)、イギリスの到着空港はヒースロー空港のみでしょうか? 直行便でも経由便でもいいのですが、ガトウィック空港への到着便はあるでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • 那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか?

    那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか? ここでいう5時間というのは、那覇空港到着時刻から乗り継ぐ飛行機の出発予定時間までのことです。 ちなみに免許と金がないのでレンタカーとタクシーは利用できません。 また、これから目的地へ向けての出発なので、たくさんの買い物はできません。